バイクとDNAフィルターのおはなし | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

どうも、どうもどうも
おはようございます、広報の河端です。

今日は全国的に雨の模様。
雨の中通勤される方も多いのではないでしょうか?
※もちろん私もバイク通勤でございます。



さて、5/21から開催中の「DNA メンテナンス応援キャンペーン」

今、DNAのフィルター(モトフィルター・カスタムフィルター問わず)をご購入頂いた方に
フィルターのメンテナンスに欠かせない
フィルターオイル専用クリーナー
シーリンググリスをプレゼントしております

DNAのフィルターは、正しくメンテナンスを行えば、その効果は半永久的
純正リプレイスメントフィルターなので装着もラクラク

なんといっても、魅力はラインナップの多さ

HONDA…101種類
YAMAHA…72種類
SUZUKI…54種類
KAWASAKI…67種類
APRILIA…27種類
BMW…48種類
BUELL…7種類
DUCATI…71種類
ハーレー…21種類
KTM…43種類
MOTO GUZZI…5種類
AV AGUSTA…17種類
TRIUMPH…32種類
HUSQVANA…5種類
BENELLI…4種類
GASGAS…1種類
GILERA…2種類
HUSABERG…9種類
TM…10種類
VESPA…1種類

※2016.3発行 ACTIVE MIND Vol.23より

モトフィルターだけでも597種類(現在はそれ以上)の豊富なラインナップ!

1つのフィルターに複数車種適合する場合もありますし、年式によって異なったりもするので、
上で上げた数はあくまでフィルターの種類だけ。
ですが、カスタムフィルターと合わせるとその数は…  ※詳細はカタログで(笑)

メンテナンスグッズがもらえるこの機会に、
是非DNAフィルターをご検討されてみてはいかがでしょうか?




DNAフィルターの特徴でもある、柔らかなクリーナボックスとの接触面

クリーナーボックスとの接触面(シール部分)には耐久性の高いEVA素材を採用。
モトフィルターは高品質ポリウレタンとフレーム部にナイロン6.6を使用し、
柔軟性に富んだナイロン6.6は、なんと200年の耐久性を誇ります

ベース部分には高品質ポリウレタンを採用。
材料の粘度が高いので成形が困難ですが、成形時のフィルター部への
流れ込みも少なく、吸気面積の確保を一番に考えた材質選択です。



柔らかいのには理由があるのです。

取付けた時の密着度を高めて隙間から空気が
入り込まないよう考えて設計されております。


【シーリンググリス】

↑シーリンググリスを塗って使用すれば、
二次エアーをさらにシャットアウト
空気清浄効率を高めます


【フィルタークリーナー】


クリーニングも簡単です。クリーナーを塗布して約10分程度待つだけ
その間にクリーナーボックス周辺を掃除するもよし、
作業効率がアップする事
間違いなし



【フィルターオイル】


フィルターオイルは濃いピンク色。クリーナーで掃除した後の塗り付け作業でも、
塗ってるところと塗ってないところの違いが明確
なので、塗り残しもありません。
粘土も丁度良く、まんべんなく塗りつけることができます



フィルターのメンテナンスは、愛車の吸気効率を維持し
ポテンシャルをアップさせるだけでなく、ロングライフなので
コストパフォーマンスも抜群です



☆DNAフィルターのメンテナンス方法はコチラ☆