昨日のソロモン流に大好きな、星野リゾートの星野佳路社長が出演されていた。


彼の言動は様々なところに大きな影響を与えていたが、昨晩の放送で

またまた彼に対するリスペクト度は急上昇。


成功の秘訣は、という問いかけに対して、明確に「使命感」。


 その仕事が好きかどうかよりも、使命感をもってやれるかどうかということが大事。

 使命感をもっていれば、困難や挫折があっても乗り越えられる。

 ちょっとやそっとではあきらめない、しつこさが生まれる。


正確ではないが、おおよそこういうことを話されていた。


物事に対してどう取り組むか、が問われているのだと思うが、

使命感を持つということは、自分のこととしてとらえられるかどうかだ。

たからこそ、何とかするために、あの手この手をひねり出そうと、

向き合えるのだと思う。それがしつこさにつながることはすごく理解できる。


これだけ考えても成功の条件が整っているなぁと思う。

達成感は使命感がなせる技だと、自分で納得した。


これは今の私に一番欠けていること。しっかり考えねばと反省。

痛かったけれど、感謝である。


あきぼんのブログ ~今日もボチボチ