昨日は、夕方まで時間があったので、

本町のバーゲンに行ってました。


ランチは、会社近くにあって、気になっていた、

トルコ料理のお店、

スルタン へ。


ケバブランチをオーダーしましたが、

レンズ豆のスープ(写真無)、

てんこもりライスに、たっぷり野菜と、

香ばしくやかれたチキンがついて850円。


う~ん!まずまずでしょう?


鳥もやわらかくておいしかったですよ。


本当は、自家製パンをオーダーしたかったのですが、

デザートやチャイを一緒に注文したので、

わたくしとした事が、伝え忘れちゃいました汗


Topics "Tuzuri"-101121


で、お待ちかねのデザートは、

お米のプリン、ストラッチとチャイ。


ライスプディングは別のお店でも食べたことがあるのですが、

ここのは、トルコスタイルで、

砕いたクルミがのっていました。


触感が変わっていいですね!とお伝えしたら、

「トルコではクルミは定番で、ザクロをのせたりもします。

日本では、ざくろが手に入りにくいからね・・・」とのこと。


で、何が気に入ったって、このチャイグラス。


以前トルコに旅行した時にも、

チャイセットを買おうかまよってましたが、

ナザールボンジュ(青色の目のような)模様が

いかにもトルコらしくて、

一目ぼれ。


どこかで売ってないかなぁ?


Topics "Tuzuri"-101122