◆シーバー、ドルトムントへ | アクティブなごやん

アクティブなごやん

ドイツ、中欧に思いを馳せ、ドイツを中心としたヨーロッパの話題を思い出した頃に投稿します。

昨日に続き"人事異動"の話だ。


かねてから噂されていたVfBシュトゥットガルトのユリアン・シーバーのドルトムントへの完全移籍が公になった。シュトゥットガルト・タイムズ(Stuttgarter Zeitung)、シュトゥットガルト・ニュース(Stuttgarter Nachrichten)でも大きく報道された。


シーバーは主として左のウィングとして活躍していた。同じポジションを張る選手としては岡崎慎司カカウがいるので、シュトゥットガルトとしては当面は大丈夫であろうが、カカウは年齢的にそろそろ峠を越しつつあるし、岡崎だって怪我やカード累積で出られなくなる可能性がないわけではない。


Wechsel zum Deutschen Meister:悔しさが滲むタイトルだ。


敵に回すと恐いシーバーだ。シュトゥットガルトを去るのは残念だが、ドルトムントとの対戦を楽しみにしよう。

クラブが切ったわけではなく、自らが進んで選んだ道だ。対戦時は大ブーイングだろうな。


相互リンク→なごやん

シーバーの突破はゴートクが防ぐぞのクリックお願い→