手術から1ヶ月と1週間 | 美容室 actbell

手術から1ヶ月と1週間

手術したのが4/7だったので、細かくは一ヶ月と一週間が経ちました

 

骨?靭帯?がくっつきだし安定してくるのは

6週間~8週間程らしいので、もう少しでギプスが外れるのでは!?

っと、期待して最近は病院通いをしています

 

それにあわせ、リハビリも激しくなるらしいです

今でも痛いのに、まだまだ本腰を入れてないとなると

逃げ出したくなります

 

でも、この前リハビリの先生に言われたように

 

1歩進んで半歩下がる・・・

3歩進んで2歩下がる・・・

 

みたいな、地道な作業なので

根気強く、続けて頑張るしかありません

 

現在、肘の曲がる角度が

108°

リハビリ後113°

 

1週間前がリハビリ後110°だったので

わずかですが、進歩してます

 

この他にも、「伸ばす」、「回す」リバビリもあり

角度は忘れましたが

 

やることは

 

山盛りです・・・

 

ちなみに、怪我をしたては「シーネ」という

お湯かなんかで、即座に固まるギプスを最初にして

それを包帯で固定してました

昔の石膏ギプスに比べて軽くて楽です

写真は、ちょっと腫れもあり、グロいので

 

で、退院するときのは、プラスチックになり

 

なんと!!

 

マジックテープで離脱着できるんです!!

今って、こんなんなってんですね!!

これで、簡単に自分で外せるし着けれるので

お風呂なんかも楽ちんです

 

そして、それから2週間後くらいには

さらに

可動式の物になりました

動かしていい範囲までは可動しそれ以上

動いてはダメというところまでは

しかり固定されるというもの

 

そして、あともう少しでギプスが外れる・・・

 

待ち遠しいです