本人の考え方、経験、立場などからです。

 

先輩や、事務所のスタッフからのアドバイスを、その場で

 

分かるか

 

それとも、あとになって、いつか分かるかです。

 

 

例えば、学生に、「社会とは、世の中とは」

 

と、話しても、

 

本人が、社会人になってから、初めて実感すると思います。

 

実は、筆者も、そうでした。

 

 

何事も、逃げないで、立ち向かいましょう。

 

あとになって、後悔しないために。

 

 

2月13日(月)テレビ番組の再放送を見ていました。

 

ある、ベテラン脚本家のかたの言葉ですが、

 

「しっかり、練習をしておかなければならない時期がある」

 

とのことでした。

 

あとになれば、時は帰ってきません。

 

その時に、気がつけばいいですが、

 

何事も、2つの考え方がありますので、

 

ご覧いただいたかたには、お任せします。

 

 

咳や、くしゃみ、あくびをするんでしたら、手で口を隠しましょう。

 

 

できれば、人と接する時は、本の少し、気遣いができるといいですね。

 

自分が相手からされて、うれしいことを

 

人にしてあげましょう。