大力うどん@みやま市瀬高町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


今日のお昼ご飯は、筑後市のお客様の所まで行きましたので、

帰りにこちらのお店で、お昼ご飯を食べて来ました。

場所は、国道209権線沿いで船小屋近くのこちら にあります。


筑後地区では、一番お客さんが多いお店ではないでしょうか?!

とにかく並ばずに入ったことが無いんですよねー。

店内は、カウンター13席・4人掛けテーブル3つと小上がりと言うか、

お座敷にテーブルが15~16あって、広々してます。


店員さんが、テキパキとお客様を誘導されますので

意外と待ち時間は短いです。

相変わらずのリーズナブルな価格ですよね!

久留米の「吉屋」もそうですけど、

ここはそれ以上なんですよねー。



「ごぼう天うどん」290円です。


ごぼう天は、かなり細切りのごぼうのかき揚げになってるので、

スープや麺と一緒に食べやすくて、風味と共にコクも増して

美味しいんですよね!

そのスープは、昆布出汁とかえしのバランスが良く、

太麺に負けないしっかりした味わいで、メチャ美味しいです!

太麺は、表面がふんわりとモチモチで、中心にコシがあり、

メチャ美味しいです!

ほんとスープとの絡みも良くて、大好きです。


「おにぎり」一皿80円です。


作り置きの冷たいおにぎりですけど、

表面がピカピカでつやのあるおにぎりで

美味しいんですよね。


相変わらずのコスパの高さと

美味しさで、大満足でした!

ご馳走様でした!!




「大力うどん」

みやま市瀬高町坂田873-1

0944-63-5158

10:00~21:00

定休日:水曜日

P:あります