ハンバーグハウス牛車 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


今日の久留米は、36.4℃と今季最高気温で、

メチャ暑かったです。

水の祭典の梯子の練習が、いつものエアコンが効いた場所で無く、

今回事情があって、高校の体育館でやってますけど、

ほんと死ぬほど暑くて、熱中症になりそうです(涙)

先日、店のスタッフに「何処に行きたい?」と聞くと、

「そういえば、移転してから行ってませんよね?行ってみましょう!」

と言う事で、こちらのお店でお昼ご飯を食べて来ました。

場所は、一番街近くのベルモール通り沿いのこちら にあります。


去年の11月にこちらに新築して移転されてきました。

以前は、近くのビルの2階にありましたので、

行きたくてもいけないお客様もいらっしゃったと思いますので、

かなり利用しやすくなったと思います。

しかもバリアフリーと言う事で、窓口も広がった感じです。


店内は、カウンター5席・2人掛けテーブル11と4人掛けが4つあって、

一番奥に「VIP」と表示された個室がありました。

敷居が上がったような高級感ですけど、

以前と変わらないサービスですので、気軽に利用できますよ!


 

平日限定のランチメニューになります。
こちらのメニューの他に「ハンバーグカレー」も人気のメニューみたいですね。

一度は食べてみたいんですけど、なかなか頼むことができません。



(クリックで、大きな画像にできます)

贅沢なセットメニューとサタデーランチのメニューです。


私たちは「ハンバーグランチ」@1000円を頼みました。
 

フレンチドレッシングがタップリの定番の野菜サラダに

コンソメスープが新たに加わってました。


 

パスタと人参のグラッセとタップリのコーンが、

付け合わせになったハンバーグは、

鉄板で、熱々状態で提供されます。


ほんとフォークに刺して、持ち上げられない程柔らかくてふんわりとした食感に加えて、

肉汁があふれるくらいジューシーなタイプで、久留米で一番好きなハンバーグです。

その味を盛り立てる自家製のジャポネソースは、とにかく濃厚で、玉ねぎの甘みに加え

ニンニクや生姜が良く効いてて、深みのある味わいで、ご飯がいけて

メチャ美味しいです!!

+50円で、大盛にしてもらった「ライス」は、

普通サイズの2倍以上のボリュームで、満足できます。



「ハンバーグハウス牛車」

福岡県久留米市東町33-13

0942-38-0375
11:30~15:00 17:00~21:00

定休日:第2・4木曜日 第5木曜日の夜

P:近くに有料Pがあります