ばじる亭@荒尾市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日は、つれが帰ってきましたので

実家の大牟田まで行ってきました。

北九州に就職した甥っ子も帰って来てて、

ハンバーグやステーキ系の肉料理が食べたいだろう?と

思ってこちらのお店に行ってきました。
  

場所は、荒尾競馬場近くにある荒尾市打越交差点近くのこちら にあります。


オープンされて8年になるお店です。

あまり目立った感じではありませんけど、

美味しい洋食を食べれるお気に入りのお店です。



 

店内は、4人掛けテーブルが、7つあります。


お上品なお歳を召されたご夫婦が出迎えてくれます。

忙しいながらも、気配り良く接客して頂けるので

気持ちよく食事が出来るお店なんですよ。





いろんな組み合わせがあるので、毎回悩んでしまいます。

ハンバーグを中心にコロッケなどの組み合わせがあったり、

ステーキやハンバーグのボリュームが選べたりなど、

その日のコンディション次第ですかね?!

平日限定の「週替わりランチ」875円が一番リーズナブルみたいです。


私は「ハンバーグステーキ(150g)とカニクリームコロッケセット」1380円を頼みました。


最初にサラダが運ばれてきました。

シャキシャキの新鮮なレタスに自家製のドレッシングがタップリかかってます。

このドレッシングが、酸味のなかに唐辛子みたいな辛みが良いアクセントになってて

メチャ美味しかったです。


 

かぼちゃのスープは、なめらかで良く裏ごしされてて、美味しいー。

丁寧に作ってあるなーって思いました。

 

ご飯は、+70円で大盛にしてもらいました。

普通の倍くらいのボリュームで、満足出来ました。

 

メインのプレートには、ポテト・インゲンとナスが添えてあります。

ハンバーグは、ふわっふわで柔らかく、ジューシー!
一番好きなタイプです。

醤油ベースで、甘辛く濃厚な和風ソースは、

ニンニクも効いてて、ご飯が進みます。


 

衣は、ほんとサクッとしてて良い歯応えです。

中のホワイトソースはトロトロで、カニの風味がたまりません!

コクのあるタルタルソースと絡めて、美味しく頂きました。

デザートは、黒蜜のかかったバニラアイス。

3種類のドリンクの中から、ホットコーヒーをチョイスしました。

  

つれの妹と甥っ子の近況を聞きながら、

楽しいひとときでした。

それにしてもこちらの料理は、レベルが高く

美味しい料理を食べながらだと、会話も一層進みますよね!

ご馳走様でした!!



「旬の台所 ばじる亭」

荒尾市荒尾802-1

0968-63-3885

11:30~15:00 17:30~21:30

定休日:水曜日

P:あります