なかしま家 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店で

お昼ご飯を食べて来ました。

場所は、国道210沿いにある川会小前交差点角のこちら にあります。



明るい店内は、カウンター6席・4人掛けテーブルが3つと

小上がりに4人掛けが4つ並んでます。


GWの終盤と言う事もあって、この日は

いつもよりお客さんが、少ない感じでした。

いつも満席状態ですので、こんな時にお店に来れてラッキーです。



こちらがメニューになります。

夏メニューと冬メニューがあって、創作系も楽しめます。



私が頼んだ「からあげ定食」770円です。

小鉢には「ニラ玉」・お代わり出来るご飯

ミニうどんがセットになってます。



ミニうどんと言うのに結構なボリュームで食べ応えがあります。

こちらのうどんは、ほんと美味しくて定期的に食べたくなるんですよねー。


細麺は、エッジが効いてて、程よい弾力と共にツルツルで喉越しの良い麺で

メチャ美味しいです!

スープは、節系の良い香りの出汁とかえしの甘みが何とも言えず

お上品ながらもしっかりとした味わいで、美味しー!

からあげは、ガリガリでサックサクの衣の歯応えが、凄くて

その後に柔らかくて、ジューシーなもも肉の食感のギャップが何とも言えません。

ニンニクなどが効いた濃厚な醤油ダレの味が染み込んでて、

ご飯がいけて、メチャ美味しいー!

キャベツのサラダもタップリで、バランスの良いワンプレートになってます。



スタッフが頼んだ「ごぼう天うどん」480円と

「地鶏めし」200円です。

初めて見ましたけど、ゴボウ天が別皿で提供されて

凄いボリュームなんですね!

勿論、少し分けて頂きましたけど揚げたてで風味が良く美味しかったです。


料理の提供まで、少々お時間がかかるお店なんですけど、

手際が悪いんじゃなくて、丁寧な仕事をされてるのがわかってますので、

私もなんですけど、他のお客様もじっと料理が運ばれて来るのを待ってます。

ほんと良いお店だと思います。

御馳走様でした!!




「なかしま家」

久留米市田主丸町以真恵289-2

0943-72-0605

11:00~22:00

定休日:水曜日・第二火曜日

P:店の前と裏にあります