黒川温泉 きらら | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日、夜警から真っ直ぐ家に帰らずに店に寄って

あれこれしてたら4時間しか寝れず、

寝不足で今日一日頭がぼーっとしてました。

やっぱり7時間は寝ないと辛いですねー。


先週の土曜日から1泊2日でこちらの別荘地になってる宿泊施設に行ってました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、国道442号線沿い黒川温泉街入口の看板がある所から近くのこちら にあります。

娘が東京に行く前に、つれの母親と妹親子で近くに泊まりに行こうという事になり

つれの妹お勧めのこちらにやってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
全部で15棟ある別荘タイプの建物は、大自然に囲まれた絶好のロケーションにあって

私達が泊まる別荘は、こちらでした。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
詳しい料金などは、こちら のHPで紹介されてますので、参考にしてください。

え~こんな料金で!!と後で、思われますよ。

綺麗な白壁が綺麗でひときわ目立ってます。

このあたりはさすがに標高が高いので、この日の朝で-7℃だったらしく

雪も残ってましたしピークには50cmの積雪だそうです。

お天気は良いんですがほんとこの日も寒かったですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
中に入ると1Fには広ーいリビング!

木の温もりを感じる作りになってて、囲炉裏なんかもあってメチャくつろげます。

台所には、素泊まりして自炊が出来る設備、電化製品からお皿まですべて揃ってます。

開放感のある高い吹き抜けの天井を見上げると、2階にも部屋が2つあって

10人以上でも余裕で泊まれます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

こちらにはいくつかペットを同伴できる別荘があって、家族の一員でもある

あるくとまろんも一緒で楽しかったです。

もう日頃いる家とは違って広々してるので、暴れまくって元気一杯でした。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
広々したテラスには、テーブルが2つ置いてあって、暖かい季節には

こちらの雄大な景色を眺めながらバーベキューも良いでしょうね!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ほんと眺めが良く、久住の山々が一望出来て癒されます!

写真では見えないんですけど、風力発電の風車がたくさん回ってますよ。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
各別荘にかけ流しの内風呂が設備されてます。

24時間かけ流しになってるので、いつでも入れて幸せでした!

源泉のお湯と水の水栓が自由に調節できるので

好みの温度に出来るところも良いなーと思いました。

普通の旅館と一緒でタオルもバスタオルもありますし

洗い場にはシャンプーとかも用意されてますので、ご心配無く。


ナトリウム塩化物硫酸塩泉(弱アルカリ性)のお湯は、

少し白濁した感じで硫黄のほのかな香りがしてます。

鉄分も強いみたいで、排水溝のところは茶褐色になってます。


いかにも温泉らしいお湯で体の芯から暖まる感じで気持ち良いんですけど、

ヌルヌル感とかは無くて、平山温泉とかが好きな人には物足りないかもです。

それでもまた改めてお風呂に入るは面倒だと思っても足湯とか顔を洗うだけでも

気持ち良いので、チェックアウトまで十分楽しみました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
この後、こちらで美味しい晩ご飯を頂きました。

続く...。


「やすらぎの夢別荘 黒川温泉きらら」

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺西黒川6492

0967-44-0145

年中無休

P:あり

久留米からだと日田ICまで高速を利用して

約2時間で到着出来ます。