海鮮丼 日の出 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


今日ももういい加減にしてよと言うくらい

雪は降るし風は強くて冷たい一日でしたねー。


そんな中、娘の引越しで福岡市まで行ってきました。

早い物で寮は今日までで、2月からはいよいよ受験で

東京に3週間滞在して頑張って来るみたいです。

娘には色々言いませんが、自分が納得して帰って来て欲しいものです。


荷物を積み込んで、つれと一緒にこちらのお店に

お昼ご飯を食べに行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、薬院大通り沿いの西日本シティ銀行の裏手のこちら にあります。

毎日、長浜市場で魚を仕入れて新鮮な海鮮丼と定食が

リーズナブルな値段で食べれる人気のお店です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
明るい店内は、光が差し込むウインドウ向きにカウンター6席・カップルなどで行くと

合席で利用する8人掛けテーブル1つ・6人掛と4人掛けテーブルが1つづつと

割りとこじんまりとしてます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
メインの海鮮丼は、売りきれ御免の「切り落とし丼」500円から「うに丼」1500円まで

10種類以上あります。

ネタトッピングが3種類選べる「マイ丼ぶりセット」も良いんですけど、悩みそうです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
定食類は、お店のあちこちに貼ってありますので、チェックしてください。

今年豊漁のブリの定食が新メニューみたいですよ。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
お漬物類は、自由に取ってこれるコーナーに5種類ありました。

どれも美味しかったんですけど、「つわぶき」と「ガリ」が特に気に入りました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
私が頼んだ「博多丼」900円です。

味噌汁と後は、小鉢・玉子焼き・茶碗蒸しの3種類から一品選べます。

その中から、茶碗蒸しにしました。

味噌汁も茶碗蒸しも、熱々で出汁が効いてて美味しかったですよ。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「博多丼」は、鯛・イカ・明太子とほんとは、鯖だったんですけどマグロに変更してもらいました。

私みたいに鯖が苦手の人は、トッピングのメニューから中トロ・うに・イクラ以外から

好きなのを選べます。

博多で獲れる新鮮な魚と明太子が一緒になってるので、博多丼なんですかね!


白い器にワサビをのせてテーブルに置いてある「胡麻醤油」を入れて

グルグルかき混ぜた後に丼にかけます。

厚切りにされた新鮮な刺身と胡麻の良い香りの醤油に、

ご飯の上に敷かれたシソと海苔が良いアクセントになって美味しいですよ!!

ご飯の大盛もサービスしてくれますけど、普通で十分食べ応えがありました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
そしてもう一つの楽しみは、〆にサービスでお茶付けにする事が出来るんですよ。

頼むと急須に出汁汁を持ってきてくれるので、好みの量をかけて頂けます。

ここで、明太子が良い味を出して美味しかったですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
つれが頼んだ「海鮮ミックスフライ定食」890円です。

こちらも同じ様に味噌汁と3品から一品選べて、ご飯は大盛にも出来ます。

少しもらいましたけど、とにかく揚げたての海老とホタテがびっくりするくらいプリプリでしたし、

イワシもサクサクで美味しかったですよ!

福岡市で最近何軒か行ったお店で感じたのは、やっぱり魚が新鮮ですねー!


こちらのお店は、接客も凄く気持ち良くて良いお店ですよ。

ご馳走様でした!!


福岡市中央区薬院2-1-8リアン薬院ビル1F

092-791-7971

11:30~22:30

定休日:水曜日

P:無し お店の隣に有料があります