淡海食堂~くるめ食の八十八ヶ所巡礼の旅 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

こんにちは♪みっつちゃんです。

巡礼の旅第21弾は、家族揃ってお馴染みのこちらのお店へ行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、西鉄花畑駅近くのドラッグストアモリから西鉄久留米方面に向うと右手にあります。前回の記事

娘もここに来ると店に入る前に自販機で好きな飲み物を買って入ります。

こちらがまだ屋台をされてる頃、まだ娘が3歳の頃から連れてきてるので、彼女もすっかり常連になってます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
おじちゃんとおばちゃんに新年の挨拶を済ませて、この日のお勧めメニューが書いてある

ホワイトボードをさっそくチェックしてしまいます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
お勧めの「イカの照り焼き」380円を頼んでビールのつまみにしました。

歯応えがありプリプリ食感で美味しかったですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
巡礼メニューにもなってて定番の「チャンポン」550円です。

これにチョッと手を加えた裏メニューがあるんですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
それがこちらの「カレーチャンポン」700円です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
こちらのカレーは、勿論自家製で牛スジ肉とスパイスなどで煮込まれてて、

辛いんだけどコクがあって美味しいんですよ!

濃厚な豚骨と鶏ガラのスープにカレーのルーがブレンドされてコクと味の深みが増してメチャ美味しいですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
中細ストレート麺は大砲ラーメンの麺工房の特注の生麺でコシがあって美味しいです。

食べ終わる頃には、スパイスとかのおかげで体がポカポカで温まってます。

寒い頃には特にお勧めのメニューです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
他に「ヤキメシ」500円


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「ヤキソバ」500円も美味しくてお勧めです。

ご馳走様でした!!


久留米市西町1101-11

区画整理43-10

0942-32-5088

11:00~21:00

定休日:日曜日