久留米大砲ラーメン本店~期間限定とんこつけ麺 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

今日は凄い雨でしたね。車の乗り降りだけでもビッショリで大変でした。


娘を学校まで迎えに行って家族でこちらの店に行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

場所は、西鉄久留米から国道210号線を文化センターに行く途中の交差点に山口銀行があって

その裏手の方にあって、ちょうど五穀神社の鳥居の近くです。

店内はカウンター14席、小上がりに4人掛けテーブルが5つでこじんまりとしてます。
町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
合川店に続き限定ラーメンの第二弾は、本店のつけ麺です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「とんこつけ麺」680円です。実はラーメンのつけ麺を食べるのは、今日が初めてでスープの中に

具は入れるの?ってくらい解ってませんσ(^_^;)


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
炙ったチャーシューが香ばしく少し厚めに切ってあって美味しいです。エビ、味がしっかりついたシナチクと

茹で玉子(そう言えば昔、先代が糸で上手に切ってました!)とネギです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

麺は茹でたてで、スープは熱々です。
自家製でどんな麺でも作ってしまう麺工房がある大砲でこんな太麺は初めてです。

密度が高くて弾力があり噛み応えがあります。つけ麺には向いてる感じです。

スープはカツオの香りが最初にプーンとして混ぜると豚骨の匂いもして、煮干も使われてるみたいで

和風豚骨というか濃い味で麺と食べると丁度良くて美味しいです。

たまにはこんな感じも新鮮で良いですね!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
娘たちは「ラーメンセット」700円を美味しそうに食べてました。

やっぱりこれが一番かなー(笑)

御馳走様でした!!


久留米市通外町11-8

0942-33-6695

11:00~21:00

年中無休

P:店の前に5台近くに6台