みなさんこんにちわ!

近所の猫です猫あたま

 

今日はすっきりしたいい天気ですね!

野菜達、頑張って伸びるんだ!

そして実は昨日は研修生たちの送別会でしたヾ( ´ー`)

その様子はまた後日ご紹介いたします♪

 

━─━─━─━─━─【茨城PR】━─━─━─━─━─

 

やってきましたこの季節!

ついに明日は「土浦全国花火競技大会」です!

スターマインの部10号玉の部創造花火の部の3部門から構成されており、その中でもスターマインの部は要注目だそうですキラキラ

さらに花火弁当なるものもあるらしく、見て楽しい、食べて美味しい!?迫力満点の花火大会です!

是非一度は見て見たいですねо(ж>▽<)y ☆

※花火大会なのでカラフルにしてみました打ち上げ花火

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

最近の悪天候続きは、野菜のみならずハウス周りの土にまでも悪影響を及ぼしておりますヽ(*'0'*)ツ

ハウス周りには砂利を敷いて道路環境の悪化を防いでるところも一部あるのですが、砂利を敷いていない所が圧倒的大多数なのです。砂利がないとどうなるか…

ほとんどのハウス周りでこうなる可能性が!

のまのまヽ((◎д◎ ))ゝ

春菊の目方測定を終えた後、ハウスの様子を見るべくぐるっと一回りしたのが運の尽きでした。

道の見た目は普通な感じだったのですが、進んでみるとつるっといっていしまいました。

パニック寸前で頑張って出ようとしたのですが、結局出れずに雨谷校長に助けてもらいました…。

実はこの車、4WD機能がついておりそれで一発で出られました

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

【今日の教訓】

のまっても慌てず落ち着いて4WDにしてLにしてゆっくり走りましょう!

 

 

それではまた!