月9です。七つの質問です。

4人目は松本裕代(ひろよ)さん!!!ひろよさんも七つの質問初回答!
ひとよさんは順を追って話を進められる方だなぁと思っていたのですが、やっぱりそうだと改めて思いました☆
Q7の回答が衝撃的です(  ゚ ▽ ゚ ;)なぜその服をもっているのか深く聞いてみたいです(´∀`)

モテる服装ってやっぱあるんですか?雑誌でも「男受けの服」と「同姓受けの服」とわけて特集されていたりしますが…。ひろよさんはおしゃれにヒラヒラがついた洋服を着てらっしゃることが多い気がします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ガガ様Σ(・ω・ノ)ノ!



Q1.服を着るとはあなたにとってどんな意味がありますか?

そういう躾を受けましたから、いたし方なしです。
明日から裸族として生活しろって裸族のゾーンに連れて行かれたら
即座に全裸も厭いません。

と、これが本心。

だから、自己表現をこれに委ねすぎるのは
ナンセンスだと思いますし、かと言って、
せっかくそういう風習の中にいるのだから
無頓着なのも残念だと思っております。


Q2.コーディネートする際に気をつけていること。(上下同じ色は着ないとか)

コーディネート5か条
・「似合う」を考え出したら負けだ。
・「モテる」を考え出したら終わりだ。
・すぐに「ピンクか赤ありますか?」と聞かない。
・出会ったその時、お買い時。
・どう見せたいかではなくて、その場でどうありたいか。

あー、でもモテたい、全力で。
負けちゃだめだよ、私。


Q3.おしゃれのお手本にしてる人はいる?

古くはマリーアントワネット、最近ではレディー・ガガ。
お手本なんて恐れ多い。尊敬、崇拝です。

Q4.異性に言いたい、『これはやめてぇ!!』という恰好は?

仕事休みの日、合コンでスーツ。
(本当に許せないのはそれが格好いいと思う感性)
→物議を醸し出す可能性があるので詳細は割愛。
スーツではない、遊び着/正装を持っている人の方が素敵だと思います。

Q5.好きなブランドや、よく買い物する場所は?

ブランド
Vivienne(Westwood) から しまむらまで。
ブランドではなく、ドレープ、アシンメトリ、ピンク・・・は自然と足が止まります。
確かに好きなブランドはいくつもあるんですが強いて言うならRAGTAG系。

エリア
池袋~渋谷~代官山
で たまに下北。


上記エリアの路面店。
デパートならPARCO(地方に行った時も一応チェック)。
次点で池袋西武。
古着屋はRAGTAG。
変わったところで、三井アウトレットパーク(実家近く)。


Q6.学校の制服でもオシャレしようとしてた?(装飾、スカートの丈、腰パンなど)

スカートは短かったです。
高3時にルーズソックス(仲間うちではアトムって呼んでいた)が出現。
即座に履いてみたのと同時に、
「どうやら女子大生ブームが終わって、これから女子高生ブームらしいよ」
という噂を聞いて愕然としました。
もう女子大生まで後少しなのに・・・。

谷間の空しさを知る世代です。

Q7.お気に入りの一着について写真付きで話してください!

第3新東京市第壱中学制服(国産・色忠実再現タイプ)

です。知る人ぞ、知るですが画像にヒントを入れておきました。
ほんとはリボンが見当たらなくて隠したんですが。

メイド服も持っていますが、コスプレ趣味はありません。
一回しか着ていませんし、今後着る予定もありませんが、
その一回で道玄坂上からハチ公あたりまで歩きました。
ちょうど、「破」の公開時期だったことも手伝って、
写メを撮られまくられました。
最初は気持ち良かったです。確かに。
ただ、徐々に
勝手にフラッシュを炊かれて不機嫌になっている芸能人の
気持ちが少々ですが、実感として理解出来ました。
これはなかなか表現し難い感覚です。
だって実際嬉しいとも思うんだから・・・。

そんな緊張状態で、
「アスカ~(男性の低い声」と声をかけられて
「綾波です。(負けずに低い声)」
で言い返せたのが、快感だったという思い出があります。

$演劇集団アクト青山 オフィシャルブログ