今日、SP野望編を見てきた。


台風の影響もあり、初日だったが19時頃のシブヤ渋東シネタワーはボチボチ。

俺的には的には、手中して見ることができるので、この映画と「勝負」だ。


すごくうまいつくりでした。みんな一生懸命造っているし、適材適所。若い集団で

造ったクオリティの高い映画だ!


まず、アクションシーン。結構寄せで取っているシーンが多いので勿体無いなと思いつつも、SPメンバーが体を張って演技する(岡田准一さんは、ノースタント)ので、リアルですごい。関係者なら、「すごいね」と絶対に言わしめるはず。


ストーリーも、TVシリーズの雰囲気を壊さず。でも、映画館のスケール以上にうまくアレンジしてる。

映画を見たはずなのに、エンディングがテレビからのエピソードVにしているところがニクイ!

この演出は、SPファンなら、絶対にしびれる(というより、TVシリーズから見ている人たちを大切にしている演出自体にうれしくなる!)


本来なら、もっともアクションの心得のある堤真一さんが芝居中心で役を演じるなど・・・・おそらく、コアなアクション好きが見たら、うなずける作品のはずだ。


個人的には、ウィークデーの仕事に通じるところが実はあり、結構、身に染みるシーンがあり・・・共感できました。

しかも、上映している映画館。俺のオフィスから5分。。。。。そして、続編の革命編の初日。3月12日。。。俺の誕生日だ。これには、、、、運命を感じますね。


とにかく、SP。最高の映画です。


絶対見てください。


----------------


特に、HAMAくん。見に行きなさい。マジスカ学園見てる場合ではないぞ!男なら、SPだ(笑)!