今日もアクセスありがとうございます。

 

私の養生法実践者がカテゴリー上位にランキングされるようになり

嬉しく思います。

 

早寝(遅くても10時40代は最低9時これでダメなら8時7時30と早くする)

タンパク質多め

疲れさせない

 

大まかにこの3つです。

詳しいことは過去記事を遡ってね。

 

 

ここのところは相談時にある程度頑張ってお食事を作ってきてくれてる人が多いので

その場で食事の説教が始まることは無くなって大変ありがたいんですが。

それと引き換えに

 

これだけ頑張って食べてるんだから、

養生してるんだから

すぐに体が変わってしかるべきでしょ?

なんで変わらないの?

基礎体温良くないですよね?

もっとサプリ飲んだらいいですか?

 

みたいな人が増えたんです。

 

だから私そんな人に言ってやるんです。

 

私の養生に出会う前、どんな食事してました?

そうなると申し訳なさそうにおっしゃる

 

 

朝は食べないか,スムージー,コーヒーだけ、パン食べればいい方とか。

昼はパスタとかコンビニおにぎりとか。。

夜だけタンパク質を食べるような。。

先生のおっしゃってる通りの食事でした。。。

 

 

あああああ、一日一食ってことよね?

で?

それを何年やってきちゃったわけなの?

 

 

・・・。3年。って人もいるし

・・・。5年って人もいる。

 

 

 

へぇ。。。

一日一食生活数年にわたっててさ

体が平気でいられるわけがないでしょ?

それが1か月2か月の養生ぐらいでもとに戻る

なんてあるわけないでしょう?

そうゆうの、ずうずうしい。っていうのよ。

そりゃあ、精子の成績も悪いでしょうよね?

アナタの食事のせいだからね?

 

え?精子の成績悪いのなんで先生知ってるんですか?

 

 

今日は1日1食生活数年の渡って過ごしてきた奥様

そしてその影響で精子が悪くなってしまった旦那様

2カップルのお相手しました。

それと、パンだけとかで何年もやってきちゃった旦那様

とか。

 

夫婦で養生生活を実践してほしいのですよね。

 

 

男性にとって、精子の成績が悪いってことは

プライドがずたずたになるくらい本当に辛いこと。

それがあなたが作ってきた栄養バランスの悪い食事のせい。

ってことも一因だと思うのよね。

 

食事を変えて、タンパク質多めにして

奇形率大幅に改善したり

 

食事変えて、タンパク質多めにして

顕微授精じゃないと無理といわれたのに自然妊娠。

 

そんなミラクルに立ち会って来ましたよ。

 

 

まずは、1日1食生活を送ってきてしまった自分の体にごめんなさいを言いなさい。

 

そして、朝ご飯をちゃんとバランスよく作って食べて貰ったり、

食事の話をしながらタンパク質ってホルモンにとても必要なんだって。

とか言いながら、御昼ご飯もしっかり食べてねという会話してこなかった

家族の健康管理を担う責任感を持てなった自分を反省しなさい。

 

そして、出来れば、ご主人にちゃんとした食生活を送ってもらうために

 

精子が悪いんだから食べてよ!

じゃなくってね。

 

今までの私の作った食事が原因だと言われたの。ごめんね。

ちゃんとこれからつくるように頑張るから、あなたも頑張って食べてみて。

 

と。言ってみたらどうでしょう?

 

 

 

 

それと最近

結果が出ている人が続出しているので焦っているんじゃないのか?

と思われる人が多くなっています。

 

 

他の人は他の人

自分は自分です。

なに一つ同じものなど無いのです。

 

焦っちゃダメ。

粛々と

体と静かに向き合って今日もしっかりと

一食一食

一晩一晩

を大事に養生しましょう。

 

 

今日一日の養生が未来に繋がると信じて。

 

 

 

今日は疲れました。

連絡できなかったひとが何名かいらっしゃいます。

火曜日に電話入れますね。

 

 

<お願い>

生理来ました報告をただの、「生理来ました」だけメッセージをする

おバカさんがいるんですが。

生理の状態や傷み具合、痛み止めいくら飲んだのか。

生理前の症状などの変化など報告できることは詳細に記してください。

そのための生理来ました報告ですよ。自分の生理の状態をちゃんと

比較して自分の体と向き合って下さいね。

 

 

 

ランキング参加しています。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)