家から更新しているのでカルテが手元にないので詳細不明ですが

確か、パニック症という言葉もなかったころからの症状です。

とおっしゃってお薬も複数服用。

 

薬漬けになるのが嫌なんです。と。ご相談。

 

朝、起きたときから不安感に襲われて、不安で不安で死にたくなるくらい不安で。

それでお薬飲んで落ち着かせてという毎日で辛くて辛くて。と。

 

お食事がダメ。

嗜好品がダメ。

 

ダメダメ続きです。

 

さらに、二人目が欲しいのですと。

 

眠りの質が悪いのでまずはそこからです。

精神が安定してこその妊娠&出産です。

と申し上げました。

 

精神安定の漢方&睡眠の漢方

アンズボディケア

 

などを服用。

食事指導と、ブログを深く読み込むことをお願いしました。

(本来は予約と取る時に、ブログを読み込んで下さいとお伝えしています。)

 

2週間後。

朝から不安で不安でというのは本当に減って助かった。

 

睡眠薬が必要だったが、睡眠薬飲むと2日間寝てしまったのでそれから睡眠薬飲まず

漢方で寝れている。

 

食事本当に頑張ってます。

体調が物凄く良くなったので本当にありがたくて。

先生のところにご縁があって良かった。

 

とおっしゃって。

嬉しかった。

 

今までたんぱく質が大幅に不足しているのでそれを補って余りあるくらい

沢山食べてくださいと申し上げたら

 

サケを5切れ 納豆 鳥のささ身5本 を朝から食べて。それでお腹いっぱいですが

味噌汁を放り込みましたよ。^^

と高たんぱくな食事を摂るよう頑張ってました。

 

2週間で別人の変化です。

 

これだけ頑張って養生できてるし、2週間で別人の体調ですから

妊娠対策も並行していきましょう。基礎体温を測り始めてください。

もうちょっと時間がかかるかと思ってそうお伝えしていましたが

考えているよりずっと早く妊娠対策出来そうですよ。良かったですね。^^

 

とお伝えしました。

 

そうですよ。

頑張ったら、頑張っただけ結果が出るんです。

20年も苦しんでいましたが、かなり楽になったと。

本当に良かったね。

 

 

心療内科に通ったが、一度も食事指導をされたことが無かったと。

食事指導しないで精神疾患を何とかしようなんて人の何たるかを診てない。

現在の精神疾患の治療方法については呆れることばかり。

 

AD

 

こちらのリブログ方。

胚盤胞にならない46歳。

卵の変化は6か月以降です。

アンズボディケア服用6か月間。

そのあたりから胚盤胞になっています。

良い結果を出すためにはぜひ7時30に寝て頂きたいものです。

 

今日別の方。

随分前に1回来店して、その月に体外受精を戻したいと言ったときに

私は体作りをしっかりしたうえで行った方が良い。と伝えたのですが

もう治療の予約をとっているのでやります。とおっしゃる。

今回の治療がダメなら根本からやらないとダメですよ。

と申し上げたのに1か月間の服用で中止。

 

その間、アンズボディケアも何も飲んでいない。

 

つまり体のメンテナンスを全く行っていない。ということになります。

もうあきらめたのかと思ったら、今月、体外受精したいからまた始めたいと

1か月間だけの漢方服用。治療再開。結果はダメ。

 

継続して6か月で卵が変化し、その間に基礎体温をつけ

体作りをして満を持して体外受精を行うならまだしも

1か月間だけちょろっと飲んで何とかしようなんて

私の話も全く聞いていないし、このブログも全く読んでいない。

 

久しぶりに再開して、体外受精を今月行うからとおっしゃる。

また前と同じことを言っている。

 

久しぶりの再開なので一度お話ししてから漢方をお出ししたい。

と伝えると相談する時間がないから前のと同じで結構ですから下さい。

とおっしゃる。

その時点で、この人体外受精を舐めてるな。と思いました。

私はこの時点でかなりのご立腹。

 

結果がダメでした。

と今日お電話相談。

 

2個受精

1個初期胚で戻す結果NG

1つ胚盤胞を目指すも途中で止まる。

つまり、この卵両方とも胚盤胞にならない可能性大の卵ということです。

しかも44歳。可能性はかなり低い。

1日1日が大切で1か月1か月が大事なのに。

 

繰り返し繰り返しお伝えしますが卵の変化は6か月以降です。

その間の体作りを基礎体温見ながらやらないといけません。

 

漢方は接着剤じゃない。

 

1か月だけで体は作れません。

こちらの体験談のように卵の変化は6か月です。

継続して6か月です。

 

ましてや44歳。

44歳の生児獲得の採卵回数は確か150回を超えてるんです。

150回一人が行えるわけがありません。

平均一人5回として30人そのうちの一人が生児獲得です。

 

物凄い、険しい道のりを登っていくのにあまりに自覚が無さすぎる。

 

「お話し伺っているとね、ブログを全く読んでないってことがわかるんです。読んでいないでしょ?」

 

「え?は・・はい。読んでいません・・・」

 

「まずは、読みましょう。読み込んでください。お話しはそれからです。読み込んでからご連絡下さい。失礼します。」

 

今日は、雷落とす気力も無い。呆れた。


AD

土曜日は明暗を分けた二人がいらっしゃいましたのでご紹介します。

 

御昼頃のご予約の子宮筋腫による月経過多。

夕方最後のご予約のお客様、子宮筋腫による月経過多

お二人とも、漢方1か月服用後のカウンセリング。

 

午前の方最初からこんな感じ

 

「私ずーーーっと一日2食で来たんで3食べれないんです。絶対に3食じゃないとダメですか?」

 

私「・・・・・・・3食何とか食べてくださいというのが私のやり方です。朝はスープとか胃腸に負担がない形でトライしてみてください。たんぱく質を摂ってください。服用1か月ですが出血量はどうでしたか?」

 

「正直、全く変わっていません」

 

「・・・・・。何時に寝ていますか?」

 

「先生に早く寝るように言われて努力したんですがどうしても1時になってしまって」

 

「1時? はぁ。。 ・・・・・・。 もう、結構です。10時に寝れるよう努力できる体制が出来てから再度ご連絡いただけますか?今回お出しする漢方はありません。」

 

「頑張って早く寝るようにしますから、何とか漢方出していただけませんか?」

 

「・・・・。私にこうやって怒られないと早く寝れないわけですよね?まずね。予約を受けるときに、食事は3食バランスよく食べて頂くことになりますが大丈夫ですか?と伺って

大丈夫です。とか。ハイ。とおっしゃらない方は予約を受けていないんです。

あなたは、はい。とおっしゃったから予約を受けています。

 

私は2食でずっとやっているんでそれを変えることはできません。

ということであったら予約は受けていません。

 

さらに、早く寝て頂くよう指導させていただきますので遅くても11時には寝て頂くことになりますが大丈夫ですか?と伺ってはい、頑張ります。とか、はい。

とおっしゃらない方は予約受けていません。

あなたは、はい、とおっしゃった上で私は漢方相談を引き受けているんですよ。

 

漢方だけなら他でも出しています。そこに行かれても良いのではないですか?

早くも寝れない。3食食べれない。とおっしゃるのであれば、私のやり方である必要がない。

 

私は漢方だけでは、効かないからやるべきことをしっかりやってくださいね。

とお話しさせていただいているわけです。それを何ですか?1時と。それも言い訳して。

体制整って10時に寝れるようになってからでも良いですよ。ご連絡お待ちしておりますね。」

 

 

夕方のお客様

 

「1か月漢方飲めましたか?」

「大丈夫でした飲めました。」

「生理来ました?」

「はい。来ました。」

「量はどうですか?」

「それが本当に、だいぶ少なくなって。一か月でこんなに少なくなるんだと思って

驚きました。ありがとうございます。^^」

「そうですか。それは良かったですね。^^1か月で大分変ったという事は養生を頑張った

ということですよ。食事、睡眠はどうでしたか?」

「そりゃ。先生。もう必死に頑張りました。たんぱく質、たんぱく質って思って食べましたし

10時には何とか寝なくちゃと思って仕事も早く切り上げて前よりずっと早く帰宅するように頑張りました」

 

「実は午前のお客様で子宮筋腫、月経過多でいらっしゃったんですが、出血量全く変わっていないっておっしゃってね。聞いてみたら、1時寝てるわ、食事は2食だわで全くこちらが伝えたとおりにやっていただけてないので、しっかり養生が出来る状態になってからご連絡下さいとお伝えしたんです。うちがほかの漢方で結果が出なくて私のところで結果が出た。という症例が多い。体験談がダントツに多いのはこういった養生について物凄くうるさくお伝えして

それをお客様も必死で頑張る。その結果なんです。私だけではありません。養生を頑張るお客様あっての結果なんですよ。^^ 頑張りましたね。 」

 

「そうですか。私は本当に言われたとおりに頑張ったんです。頑張って良かったです。

これからも頑張ります。^^」

 

 

ご参考になさってください。

 

20170121_今日のお花

 

 

 

 

以前ちょっと書きました。

青森からのお電話相談。

 

精子の状況から体外受精でないと無理ですと言われた。

とのこと。

 

ですが

 

自然妊娠です!!^^

 

心拍確認出来て、予定日の決まりました。とご報告いただきました。

 

おめでとう!

 

養生しながらお過ごしください。

20170124_今日のお花

 

 

 

「もう、どうしたら良いのかわからなくなって辿り着いたのが先生のところで

ああ、私まだまだやることがあるんだ。ってわかったら本当に救われたんです。」

 

ブログ読んですぐに早く寝て、食事を変えて。

と頑張っていらっしゃる方は一生懸命さが伝わります。

 

ブログを読み込むということ。

そしてまじめに実践する。

ということはとても大事です。

 

 

皆様も参考になさって下さい。^^

 

20170114_今日のお花

 

 

Tさんは 37歳です。

ところが、AMHは0.95とかなり低い数値です。

 

34歳の時にご来店です。

高温期は7日しかありません。

黄体ホルモンが少ないとのこと。

一人目の卵があるので、最初は自然妊娠でトライ。

それで妊娠しなかったら残りの卵を戻そうかと思っています。

 

体づくりをしっかりして対応したいとのことでご来店です。

 

2014年7月に来店

 

仕事が忙しい月とそうでない月で

養生がしっかりできるときとそうでない時のばらつきがあり

継続的ではないので基礎体温がバラバラしています。

 

それでも7日から12日と伸びてきました。

14日と綺麗な月はありませんでしたがそれでも前より形は整ってきました。

 

大分、整ってきたので春になるのをまって戻したら。

とお話しをして、2016年3月に戻します。

 

 

初回のHCGは2.8かなり低かったのですが

安泰作用のある秘策を彼女が戻した時期から皆様に講じいていて

Tさんもそれで対応。

 

次のHCG 18.3とこれまた低かったのですが

秘策を継続的に講じて妊娠持続

 

11月30日に自然分娩で1時間で出産

3794gの女の子です。

 

 

待てど暮せど「出産しました」の連絡が来ないので心配で電話を

いれたところ、ご連絡遅れてすみません。

体験談を送らなくちゃと思って書けてないので電話出来ませんでした。

すぐに書いて送ります!とおっしゃっていました。

 

 

HCGが2.8と低くても、最近開発した秘策を講じてから

流産率が低くなりました。

成長が途中で止まる。

予定の半分しかなく小さい。

など明らかに遺伝子異常だと認識できる場合以外は大体何とかなるように

なりました。

 

 

本当に、奇跡の出産です! おめでとう。^^

 

 

 

 

 

こちら、大阪からご相談です。

私に 7時30に寝なさい。

と言われて

 

素直に実践!

 

先生、私44歳にして初めて高温期が14日になったんです。

人生初なんです!

 

と。

そうですよ。

当たり前です。

 

成功者のインタビューをさせて頂いて皆さまが口をそろえておっしゃることは

 

 

「先生のおっしゃることは素直にすべて実践しました。

後悔したくなかったから。」

 

 

繰り返しになりますが。

43歳にて自然妊娠、流産もせずに出産した私は

7時30に就寝です。

 

39歳で出産したときは、10時就寝です。

 

高齢は、まず9時。

そこで基礎体温が改善されなければ8時。

7時30。となります。

 

時間がなく、以前の基礎体温が悪ければ

最初から7時30に就寝を指導します。

 

40歳過ぎた妊娠希望は最低でも9時に就寝ですと口を酸っぱくして

何度も何度もお伝えしているのに、

自分勝手に以前1時だったから10時でも頑張っているから。と

決めつけたり。

私は疲れていないからなどと自分勝手に就寝時間をずらす。

 

それですと私の経験値が全く生きて来ません。

あなたが私のお伝えしたようにやらなくても私はすぐには気づきません。

 

9時に寝てくれていると信じているからです。

 

あなたが最低でも9時に寝ていると信じて様子を見るのです。

 

基礎体温をみて、おや、おかしいと3か月過ぎてから気づきます。

 

その時に、何時に寝てますか?と聞いて9時に寝ていないことが発覚します。

 

あなたは、3か月老化します。

 

あなたが43歳以降の年齢であればそれは命取り。

後悔先に立たずです。

 

それはあなたが決めることです。

 

ご参考までに。