2015年を振り返って | ほっこり中国茶しませんか?

ほっこり中国茶しませんか?

英語と中国語を駆使しつつ美味しいお茶に巡り合う方法を模索しています。中国茶と、お茶にまつわる歴史が大好物です。

twinhouse 
2015年もいよいよ最後の週になりました。『光陰矢のごとし』と言いますが、年々月日の流れが速くなっていくように感じます。特に仕事に忙殺される日が続くと、2カ月くらい記憶がないなんてことがざらになってきて少し怖いです(笑)

今年もいろんなことがありました。8月にインデックス投資を始めて投資の基礎を再勉強できたこと、中国語でニュースが少し聞き取れるようになってきたこと、身内の看病が大変だったこと、仕事ではようやく関西でも仲間が出来てのびのびと仕事ができる環境が整ってきたことなど、いいことも悪いことも悲喜こもごもで、考えさせられることが多かったです。

数年ぶりにブログの世界に帰ってきて、もやもやと言語化できていなかった事柄を文章に落とし込むことで、自分の頭の中を整理することが出来ました。これからの課題もぼんやりとですが見えてきたような気がしています。

また、年齢とともに、仕事の場でも家庭の中でも求められるものが変わってきているのを感じます。大変なことは色々とありますが、どんな時でも誠意をもって対応すること、他者を背負う覚悟を持つこと、強く優しい存在であることを心がけながら2016年も一歩一歩、進んでゆきたいと思います。

願わくば皆さんの2016年が幸多く、また健康に恵まれた一年になりますように、心よりお祈り申し上げます。

良い一年になりますように!!