10代 | ねおのブログ

ねおのブログ

Youtubeでアップした動画やお気に入り動画の紹介などなど

昨日紹介した、アニメ「ラーメン大好き小泉さん」オープニングテーマの『FEELING AROUND』。

歌ってるのは鈴木みのりさん。

自分もMVを観たのは昨日が初めてだったのですが、歌上手いですね!

それと八重歯がかわいい^^

最近では珍しいなぁと思って観ていたら、ふと思い出しました。

八重歯がかわいいと言えば・・・

そう!河合奈保子さんです!!

と、当然のように書きましたが、若い方は知らないかもしれませんね。

引退してから随分経ちますし。

確かヘアメイク・アーティスト(っていうのかな?)の方と結婚されて、今はオーストラリアに住んでいると聞きました。

少しまえに、娘さんのKAHOさんが、ドラマ『ミス・パイロット』の主題歌を歌って話題になりましたよね^^

 

それにしても、kAHOさんをはじめ最近の10代のシンガーの歌唱力は凄いですね!

河合奈保子さんも、当時の他のアイドルに比べて声量があったので歌唱力が高く、「実力派」との声が多かったですね。

と、随分と河合さんを推してますが・・・そうなんです!

実は大ファンでしたぁぁ~あ~恥ずかしいw

サイン会やコンサート、ラジオの公録にも行ったなぁ~

握手会の時なんて、緊張して目の前が真っ白になってしまって、ほとんど顔も覚えてませんTT

ま、誰にでもあることですよね(多分w)。

 

閑話休題。

歌の話です!w

実力派揃いの昨今の10代シンガー。

最右翼はリトル・グリー・モンスターですかね。

歌唱力というか、声質そのものが別の次元といった感があります。

ですが、今日紹介したいのは亜咲花さん。

曲は、アニメ『ゆるキャン△』OPテーマ「SHINY DAYS」です←またアニソンかいw

パワフルでソウルフルな歌声の亜咲花さん、なんと高校生らしいですびっくり

これからがとっても楽しみな方ですね!!

ということで、お聴きくださいルンルン