春、桜そして歌声 | ねおのブログ

ねおのブログ

Youtubeでアップした動画やお気に入り動画の紹介などなど

昨日今日と暖かな日でしたね~

3月に入って一気に春が来たようです。

春と言えば桜。

桜と言えば・・・花見!w

職場の花見となると、夜桜で一杯(というより宴会ですねw)ということが殆どですよね。

でも、桜の時期って昼はううららかな陽気ですが、夜になると一気に寒くなりますよね><

がたがた震えながら、ほとんど義務的に飲んでることが多かったように思います^^;

やっぱり、暖かい日の昼に、弁当を持って軽く一杯やりながらという花見が一番かなと思う自分です。

 

桜といえばもう一つ。

どんな曲を思い浮かべますか?

もう、数え切れないくらいありますよね~

自分がまず思いうかぶのは、いきものがかりのSAKURAです。

曲が素晴らしいのはもちろんなのですが、吉岡聖恵さんの歌声が大好きなんです爆  笑

歌唱力の素晴らしさはもちろんですけど、それ以上に歌声そのものに魅かれます。

山下達郎さんが、どうすれば歌が上手くなりますか?という質問に「歌の上手さは生まれつきのものだよ」と答えたという話を読んだことがあります。

吉岡さんはまさに「歌声の魅力」を生まれつき授かった方なんだなぁと思います。

 

ということで、SAKURAのmvを!

と思ったのですが、オフィシャルのものがみつからなかったので”「レコー丼〜超七色大盛り〜」96曲ノンストップメドレー”をお聴きくださいルンルン