時を超えて | ねおのブログ

ねおのブログ

Youtubeでアップした動画やお気に入り動画の紹介などなど

イギリスでは今日、保守党党首選挙が行われているそうですね。
それにしても、離脱派の先頭にいた二人が抜けてしまうとは・・・
投票した人達の気持ちはどうなるのって気がします。

さて、R&B熱が高まっていた1964年頃のイギリス、前回まで書いたヤードバーズの他にも活躍していたバンドがいくつもありました。その一つがキンクスです。
キンクスといえば ”You Really Got Me"ですよね~^^

以前ライヴでYou Really Got Meをカバー(もちろんVAN HALEN verのw)して動画をYoutubeにアップしたことがあります。
その時、イギリス人のYoutubeフレンドの方からお褒めのコメントをいただいたんです!その方、まさにキンクス世代のギタリストで60年代の頃にキンクスのカバーをやっていたそうです。時を超えてつながったみたいですごく嬉しかったな~^^

そういえば、この曲、ギターはジミー・ペイジが弾いてると聞いた記憶があるんですが、実際はどうなんでしょう?
動画で見るとデイヴ・デイヴィスが弾いてるGソロはほぼレコード通りに聴こえます。自分の記憶違いかな^^;

All Day And All Of The Night もカッコよくて大好きなんですが、やっぱここは思い入れがはんぱないこの曲で^^

The Kinks You Really Got Me お聴きください♪