頭真っ白 | ねおのブログ

ねおのブログ

Youtubeでアップした動画やお気に入り動画の紹介などなど

さて・・・ミヤギグ動画も最後になってしましました。
ライヴの曲順とは違いますが最後は Reach For The Stars です♪
この曲2013のミヤギグでもやったんですが、今回はあおっちのキーボード弾き語りから始まる新しいアレンジに挑戦しました。
しっとりとした歌い出しがとてもいい感じですよ~^^

それはそうと、ライヴには演奏事故がつきもの(ウチだけ?)。
以前 Stairway To Heaven をやった時自分が弾いてたベース以外全部止まっちゃったことがあったなぁ(しみじみ)
ここ数年は屋外やスタジオライヴばかりで、久しぶりのハコだったわけですが、ここで一番の違いは音量ですね。特にベースの音が大きい。
あの音量はある程度慣れないと音が取れないんですよね。
で、今回ベースが音程が取れず「???」になってしまいましたTT
ベースが大きすぎるとVoもベースに負けてしまい自分の声が聴こえづらいという状況になってしまうと思います。
Ydorokuも何度か修正を試みてますが、PAさんもベストとなバランスになるよう調整してくれてたみたいで、かえって混乱してしまったかもしれません。
要は慣れなんでしょうね。バンドとして踏んでる場数の少なさが出てしまいました。

で、ギターも頭真っ白モードが二回もありました~ソロの途中と最後のサビで・・・情けないTT
知り合いの方に「カッコいい!」と言っていただいてた曲なので、ビシッと決めたかったぁ~TT
次はきっと決めるぞっ!