里帰り | ねおのブログ

ねおのブログ

Youtubeでアップした動画やお気に入り動画の紹介などなど

しばらく貸していたアンプが今日戻ってきました^^
Fender Japan の Studio Value Drive という15wのアンプです。
プリはドライヴがチューブ、クリーンがソリッド・ステイト。
スピーカーがセレッション8インチ×2

以前、お子様向けバンドの活動をしていたときにクリーン重視でいくつか試したら抜群によかったのでこれにしました。
このアンプ、クリーンがすごくいいんです!
で、今度アコギでライヴやるにあたって機材持ち込みということなので、久々に里帰りをしたというわけです。
とはいえエレアコ用ではないのでどうかな・・と思ったんですが、鳴らしてみたら中々いい!
エフェクトをどうするかはこれから色々試してみようと思います^^

ちなみにドライヴチャンネルはFender的な歪みをより強調したという感じかなぁ・・・HM系には向かないかもですね。
でも自分的には結構好きです^^

そのうち、鳴らしてみた動画もアップしようと思います!(^^)!