鍛え直そう | ねおのブログ

ねおのブログ

Youtubeでアップした動画やお気に入り動画の紹介などなど

にわか猛練習のおかげか、左上腕部を傷めてしまいました(こうやってキーボード入力してても痛い)><
今回の動画と以前のものを見比べると、上半身の安定感が弱くなってるのがはっきりわかります。その分のしわ寄せが腕にいってしまったんだと思います。
Eruptionは無テンポの曲ですが、全体を通してリズム(ノリっていうほうが自分にはしっくりきます)があると思います。
そのEddieの”ノリ”を再現したくて10代の頃からあーでもないこーでもないと弾いてきて「まずは筋力か?」と思い始めたのが10年ほど前だったと思います。随分と時間がかかったものです^^;
無テンポなだけに、フレーズからフレーズへの動きにStop&Go的なものが要るのかと思い、腕の筋肉はもちろん腹筋、背筋の動きも意識して練習しました。
アコギで弾くというのも強化のつもりで始めたのがきっかけです。
今年は手術&入院なんていう余計なトラブルがあったし、思っている以上に筋力が落ちてたんだなぁ・・・
でも、もうダメだなんて思いたくはないですね、やっぱり!
また地道に(無理しすぎない程度にw)きたえていきたいです^^