私に出来ること。 | あこの素

私に出来ること。

震災から
昨日で一週間…

大変な被害で
本当に本当に
心が苦しかったですしょぼん

あまり外にも出ず
気持ちも沈みがちでした…。

でも

日本中、世界中からの支援の輪が広がっていくのを見て…

また
被災者の方々が協力しあって
前向きに生きているのを見て…

暖かい気持ちになり…
私も前に進もう!と思いだしました。


この悲しい災害で
たくさんのことを学び
大切なことを教えてもらった気がします。


まだまだ
問題はたくさんあるけれど…

確実に希望の道が
続いていると思いますキラキラ


私も
『出来ることをやろう』と思って…

節電したり募金したり
していましたが…


埼玉県も
被災者の方の受け入れを開始した。
と知り…

『何かしたい!』と
思い…

外に出ましたDASH!

『まず支援物資を届けよう!』と…

バイクに乗りきれる分の物を買ってきましたアップ


食品ゎ
たくさん届いていると聞いたので…
カップラーメン1ケース。
あと
子ども達の笑顔が増えるようにキラキラ願いを込めてキラキラ

おもちゃなどを
たくさん買ってきましたキラキラ
ぬりえゃ色えんぴつ
お絵かきボード

折り紙、トランプ…
外で遊べるおもちゃなどダンボールに入るだけ買いました。

あこの素-20110319151544.jpg


微力だけど…

一人でも多くの人の
笑顔が増えるように
心と願いを込めて…
1人で運びましたキラキラ


あこの素-20110319154022.jpg


非難会場でゎ
本当にたくさんの人達が物資を届けたり
ボランティアをしていました。

私も…
ボランティア登録をしようと思ったけど…

今日の受付ゎ
終了してしまったと言われてしまいました汗


あこの素-20110319153622.jpg


支援物資も続々と届き…

いわきナンバーの
バスゃ車も
たくさん到着していました。


物資をバケツリレーで運ぶ人、
炊き出しを作る人、
受付をする人、
到着した人達に声を掛ける人など…

たくさんの人達が協力し合っている姿は
本当に素敵でしたキラキラ


日本ゎもちろんキラキラ
世界中の人達の
暖かい輪が広がっているのを感じましたキラキラ

日本って素晴らしい!

世界って素晴らしい!

人って素晴らしい!


暖かい心が溢れる
今の日本が大好きですキラキラ


これからも
一人一人が出来ることをやりましょうキラキラ

気持ちゎ
きっと伝わる…キラキラ



被災にあわれた方が
1日でも早く
安心して生活が出来るように
そして
笑顔になれますように

心から願っていますキラキラ


☆優希あこ☆