SPAM春巻き | ***happy*happy*life***

***happy*happy*life***

気づけばもう6歳。仕事が忙しいを理由に娘の成長記録がとまったままだったのでちょっと再開


クックパッドさん で SPAM のモニターが当選しました。

まずは春巻きにしてみようかなひらめき電球

photo:01




《材料》
SPAM 1/2缶
ピーマン 2個
もやし 1/2袋
ごま油 (炒め用)
塩コショウ 少々
醤油 少々
片栗粉 小さじ1


1.SPAM、ピーマンを細切りする
2.熱したフライパンにごま油を入れて具材を炒める
photo:02


3.調味料を入れて、片栗粉でトロミをつせる
~スパムに味がしっかりついているので 味付けの調味料は少しにしました。~
4.春巻きの皮に包んで 180度の油できつね色になるまで揚げる


スパムの塩分が効いて すごく美味しい!
初SPAM春巻きひらめき電球
自分で言うのもって感じですが、なかないい仕上がりグッド!

色々使えるSPAM!!

次は何にしようかなニコニコ


⇩どうぞよろしくお願いします!