やっと到来!食欲旺盛期! | ***happy*happy*life***

***happy*happy*life***

気づけばもう6歳。仕事が忙しいを理由に娘の成長記録がとまったままだったのでちょっと再開


娘のお友達はご飯をモリモリ食べて 最近グングン背が伸びてきている!!
そんな中あんまり量は食べない娘は 背は小さめ。
好き嫌いなく食べる事はとてもいいことだけど…全然量は食べないのDASH!

あんまり食べないね…と旦那さんともちょっとだけ心配してたけど
胃腸炎後、急に食欲旺盛になってきたアップ

初めてってくらい たーくさん食べてるひらめき電球

保育園帰りの自転車で、お腹空いたから帰ったらご飯食べたいニコニコ!!って!

おやつ食べたいって言わなくなった!!

こんなの初めて~ビックリマークビックリマークビックリマーク

作ったものを モリモリ食べてくれると嬉しいね~アップ

夜ご飯は子どもも食べやすいキーマカレー!
photo:01


☆豚ひき肉 200
☆人参 1/2本
玉ねぎ 1個
☆しいたけ 3枚
市販カレールー 1箱
ローリエ 1枚
ウスターソース 大さじ1
ケチャップ 大さじ1


①熱したフライパンにオリーブオイルをたらし 玉ねぎを飴色になるまで炒める
②☆の材料も加え炒める
③規定の水とローリエを入れて 弱火で煮込む
④煮込んだら ルー ウスターソースとケチャップも入れて 完成!!!



ちょっとウスターソースとケチャップを足すだけでグッとコクが出るビックリマーク
時間のない日でもすぐに簡単に出来ちゃうんで 嬉しい!

今回は椎茸を入れましたが、ピーマン入れたり 筍の時期には筍にしてみたり꒰*´艸`*꒱!!!
その時の冷蔵庫の中や季節に合わせて作ってます
音譜



⇩どうぞよろしくお願いします!