引きこもりの毎日 | ***happy*happy*life***

***happy*happy*life***

気づけばもう6歳。仕事が忙しいを理由に娘の成長記録がとまったままだったのでちょっと再開


娘がウィルス性急性結膜炎 ハヤリ目になって めっきり引きこもり生活…

十分気をつけてたつもりだったけど
私もうつってしまいました汗
娘よりは軽いみたいだけど…目が痒いダウン

なので気分転換にこんなん作ってみたよ音譜
photo:01



紅茶のアイスボックスニコニコ

アールグレイの茶葉をたっぷり入れてひらめき電球

材料

マーガリン 120g
砂糖 80g
卵黄 1個
薄力粉 200g
アールグレイ ティーパック3袋


1.マーガリンを室温に戻し 泡立て器で混ぜる⇨更に砂糖⇨卵黄を加える
2.ふるいにかけた粉と茶葉を加えて
さくさくっと混ぜ合わせます
3.棒状にしてラップで巻いて
冷凍庫で30分。
4.1センチ幅にカット
5.160度のオーブンで予熱
20分焼きまーす

大好きなコーヒーと共に頂きました音譜