昨日のおやつ | ***happy*happy*life***

***happy*happy*life***

気づけばもう6歳。仕事が忙しいを理由に娘の成長記録がとまったままだったのでちょっと再開


この週末は お家でゴロゴロ~ゴロゴロ~あせる
旦那と娘から
なんか美味しそうなもん食べたいな~
という感じが伝わってきたDASH!

風邪気味の2人がお昼寝してる間に
プリンを作っておく事にしました~アップ
photo:01



【材料】
牛乳
砂糖 75g
たまご 3個
バニラエッセンス 適量

★カラメル★
砂糖 大さじ10
水 大さじ2
お湯 大さじ2


1.牛乳温めて砂糖を溶かす
2.たまごを割りといた ところに
牛乳を入れて優しく混ぜる
3.ザルでこす
4.カラメルの材料を耐熱皿に入れて
電子レンジ 500w2分半
*様子を見て延長する。
5.容器にカラメルを入れて こした液を流し入れる
6.蒸し器に入れて弱火で20~30分

冷やしてお召し上がり~音譜

私はちょっとあったかいのも好きニコニコ

昔お母さんが作ってくれた甘すぎない優しい味のプリンですひらめき電球

このデザートで満足してくれた2人でしたニコニコ