切り干し大根 の ケークサレ | ***happy*happy*life***

***happy*happy*life***

気づけばもう6歳。仕事が忙しいを理由に娘の成長記録がとまったままだったのでちょっと再開


昨日はあったかかったな~(≧▽≦)!
おかげで公園も行きやすかった♫

キレイな色とりどりの もみじがたーくさん落ちていて 夢中で拾うママと
拾ってくれるのを待つ娘…( ̄□ ̄;)!!
photo:01

photo:03



久々の公園で思いっきり楽しんでるようでした音譜
ママは元気でいなくちゃいけないな…と思いしらされます!(´Д`;)

大量に作ってしまった切り干し大根~♫
でもあまり今回は人気がなく…
リメイクを考えてる時に思いついたのが ケークサレ!
photo:02


合うかな~とかなり不安でしたが
完成品を食べてみると 切り干し大根は何処へ‼?ってくらいに姿を消した(笑)!

【材料】
ホットケーキミックス 200g
サラダ油 50cc
牛乳 50cc
たまご 2個
粉チーズ 大さじ2

切り干し大根 45g
プチトマト 3個
ブロッコリー 適量
タマネギ 中1/2個
ソーセージ 3~4本

ミックスチーズ 適量

☆オーブン180度で予熱
1.生地になる材料を混ぜ合わせる
2.一口大に切った具を入れる
3.型に流し入れ 上にミックスチーズを乗せて
180度40分焼く

竹串で刺して焼き加減を確認してみて


ホットケーキミックス使ってるので簡単!

切り干し大根余った時に 是非お試しくださ~い(*^▽^*)!!