芋掘りラッシュ〜 | ***happy*happy*life***

***happy*happy*life***

気づけばもう6歳。仕事が忙しいを理由に娘の成長記録がとまったままだったのでちょっと再開


最近 幼稚園の芋掘りラッシュらしく
お友達からさつまいもを頂いていて音譜
気付けばたくさんにニコニコ

何がいいかなぁ~DASH!

お友達のお家に行くことになっていたので、子供たちが食べやすい
さつまいも蒸しパンをお土産に音譜

photo:01


宝石紫豆乳さつまいも蒸しパン宝石紫

さつまいも 中1本
豆乳 150ml
ホットケーキミックス 200g
砂糖 大さじ3
たまご 1個
サラダオイル 大さじ3

さつまいもを1センチ角に切って スチームケースで5分アップ

さつまいも以外の材料をすべて混ぜ合わせ、蒸かした芋3/4をinパー

カップに入れてから残りの芋をトッピング
強火の鍋に15分程度蒸す


子供たちにひひいーっぱい食べてくれましまたチョキ

豆乳がほのかに香り 朝ごはんにもいい感じかな晴れ




iPhoneからの投稿