鮭のバター醤油焼き | ***happy*happy*life***

***happy*happy*life***

気づけばもう6歳。仕事が忙しいを理由に娘の成長記録がとまったままだったのでちょっと再開


サーモンをお友達からたーくさん頂いたので うお座ですビックリマーク

photo:01







【材料】

生秋鮭切り身 5切れ

えのき 1袋

玉ねぎ 1コ

バター 大さじ1

小麦粉

塩コショウ

醤油



鮭に塩コショウ、小麦粉をまぶして

熱したフライパンにバターをin☝

えのきは根元を切ってほぐす

玉ねぎはくし切り



鮭と野菜を並べて火が通るまで焼き焼きメラメラメラメラ

最後に醤油を、回し入れておしまーいにひひ



とっても簡単チョキ





ナイフとフォーク本日のMENUナイフとフォーク

キャベツと豆腐の中華スープ

レンコン&人参のきんぴら

カボチャのミルク煮~バニラエッセンスたらして~(スイートポテトみたいでお菓子感覚ビックリマーク








月の最終週なのでスイミングでは進級テストの日ひらめき電球

まだ全然わかってない3歳にヤル気を持たすには

スイミングの出入り口にあるセブンティーンアイスソフトクリームしかないかっ(笑)DASH!



昨日から頑張ったらアイスだよ!と必死にがんばれと伝えてきたが…

わかってくれてんのかなぁショック!!?





ガラス越しにガッツポーズしながら

『がんばったらアイス~!!がんばるよ!!

(笑)

今回は5m✖2を顔つけてバタ足。

手汗握りながらテストを見守った結果



今回残念…汗



やっぱりまだ長く深く入れて顔つけるのが難しいらしいダウン

親だけが気合入ってるかんじだけどショック!

来月合格できるように特訓だあせるあせるにひひグッド!