現状② | あこの日々・乳癌と小腸癌と共に

現状②

腹膜播種病変は小さくなってたけど、今まで問題にされてなかった、下腹部右寄りの腹筋の腫瘍らしきものが結構な勢いで増大してた!

え~?!今までほんとにその事には触れなかったけど、確かに前の画像を見せてもらっても何かがある。

今までは何の変化もなかったから、何かわからなかったけど今回大きくなったことで腫瘍だということになったみたい。

主治医に念押しして聞いてみた。
“やっぱり癌なのですか?”
主治医“この大きくなり方をみたら癌です”

同じ転移性の癌でも抗がん剤の効き方が違うものなのか~?なんかよくわからないけど…。

でもこの時は深刻にはならなかった。
内臓じゃないし、手術で取るのも難しくはない。

このまま、今の抗がん剤が腹膜播種には効いて筋肉のとこには効かずこの腫瘍が大きくなるようだったらあまり大きくなる前に手術で取りましょうと、主治医。

でも今すぐそこだけ取っても何の解決にもならないし、また一ヶ月後にCTを撮って判断しましょうということになりました。

ここで私は都合のいい未来予想図を描いてしまい、次のCT結果でガクンと気分が落ち込んでしまうのでした。
続く。