いろいろ使える!*Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカー | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

いろいろ使える!*Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカー

 おはようございますはぁと

私が愛用しているキッチン家電のご紹介

Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカー
http://www.vitantonio.jp/

我が家にはいろいろなキッチン家電がありますが…
おそらくイチバン使っているのがコチラ上げ上げ ですキラキラ


ちょっと前に…
パンケーキ&マドレーヌプレートをGetして…
9種類のプレートが全部そろいましたキラキラ

プレートを交換するだけで いろいろと作れちゃうのがイイハート
アレンジが広がります

パンケーキプレートが届いてすぐに作ったのは…ミートパイ!!
(パンケーキじゃないんかいっってツッコミ入りそうやけど…笑)
たまたま 前日の夜ごはんがミートソースだったので(笑)

冷凍パイシートを使用して作るので めっちゃめちゃ簡単です!
 
私が使用したのは10×18cmの冷凍パイシートで
半解凍させてから 麺棒で20×20cmほどの正方形に伸ばします。

約8cmの丸型で4つ 型抜きをして…
軽く水分を切ったミートソースをティースプーン1杯分 真ん中に乗せ…
その周りに溶き卵をぬって…

もう一枚をきれいに重ねます。

ふちの部分を指先で軽く押さえたら
フォークでふちの部分を押さえながらくっつけていきます。

後は パンケーキプレートの上にのせて ふたをして3~4分

ジューーーーWハート っといい香りが…いい~
 
ドキドキしながらふたオープン!
とってもおいしそうに焼き上がりましたいい~
 
厚さは1cmぐらい♪とっても食べやすく
簡単にサクサク美味しくできるんですハート

我が家ではミートソースの時は大量に作って…小分けして冷凍しています姫りぼん

市販のミートソースを使うときは、耐熱のお皿にクッキングペーパーをしいて、
その上にミートをのせて表面を平らにして
ラップなしで電子レンジ500w4~5分チンオンプ
冷まして使ってくださいねおんぷうぃんく

もひとつ…

パーティなどで お酒のおともに!!9 

 
サクサクオンプ チーズせんべいおいしい

レシピってほどでもないんだけど…(笑)
 

予熱をしたパンケーキプレートにチーズを7~8gまんべんなくのせて
(プレートには何もぬらなくてもキレイにはがれます!!2
チーズが溶けて広がってきたら
それぞれに カレーパウダーやパプリカパウダー、ブラックペッパー
バジルなどのハーブ類をパラパラっとふりかけてから ふたをして…
待つこと3~4分

こんな感じで焼き色がついていたら 出来上がりですおんぷ

プレート部分はすごく熱くなっているので、やけどに気を付けながら
竹串などでプレートからはがして網の上で冷まして出来上がりウマー
(フォークなど金属類を使用すると、プレートを傷つけてしまうので竹串などを使ってくださいね)

我が家では Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカーを
いつでもさっと使えるように キッチンの棚に置いてあって
時間がない朝には 薄切りの食パンにさっと具を挟んで
パニーニプレートやホットサンドプレートでサンドおいしい
とっても助かっていますおんぷうぃんく

新築祝いや結婚祝い、お誕生日プレゼントなど…
今まで何度か お友だちにプレゼントをしたことがあるんですが
とっても喜んでもらえるんですよおんぷうぃんく

Vitantonio製品はすごくシンプルなデザインなのに、機能性に優れていて
とっても使いやすいので私のお気に入りですmogu*

近々、Vitantonio製品のお得な情報をお知らせしますねはぁと

ちと、気が早いかもですが…
ワッフル&ホットサンドベーカーを使用した
クリスマスにちなんだ パンレシピも公開しちゃいますはぁと

それではまたにこうさぎ