米粉配合パンのレッスン* | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

米粉配合パンのレッスン*

こんにちはキラキラ

ちと 忙しい毎日で…
なんだかすっかりご無沙汰してしまいました。

9月から月に一度ですが
西日本新聞TNC宗像文化サークルにて

熊本製粉の米粉を配合したパンのレッスンを開講していますキラキラ

従来の米粉と違い、とても粒子の細かい米粉で
でんぷんなどの損傷も少なく
パン作りもしやすいんですWハート

第一回目はシンプルなパンとお菓子
すべて米粉を配合しています

パンは3種類
 
シンプルな丸パン

 
りんごのガレット

画像はありませんが お醤油香るコーンパン

 デザートは米粉とアガーでもっちりミルクプリンはぁと

このお話をいただいてから
何度も何度も試作を重ねてできたレシピ

ご家庭でも作りやすいような配合となっていますハート

西日本TNC文化サークルでは
ほかにもいろいろな講座を開講中です
ご興味のある方はHPをご覧くださいねはぁと

西日本TNC文化サークル
http://www2.nishinippon.co.jp/circle/

*******************************************
cottaさんで特別企画が始まりました


クルミフェスティバル



サイトはコチラへ
【プロの仕事】
誰もが知るこの業界のプロの成功までの道のりや
仕事の原点、仕事の裏側など、
徹底取材をしてcotta会員限定でお送りする企画
初回はあの高橋雅子さんはぁと
楽しみです



サイトはコチラ
8月のスーパーセールが始まりました
イーグルやクルミ、バニラビーンズ、オレンジピールなど
大特価ですよきゃぁ~


はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ
いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします
日々の更新の励みになりますのでクリックお願いします


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ