子どもたち初めての… | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

子どもたち初めての…

 

『とったどーーーーー!』

こんばんは音符

昨日は幼稚園主宰の地引網に行ってきましたはぁと

もちろん子供たちは初めての体験キラキラ

この日をずっと楽しみにしていました
 

みんなで力を合わせて よいしょこらしょ!
頑張って引っ張ります
 

たっくさんのピチピチ跳ねるお魚がとれて
子どもたちみんな大興奮!
 ほとんどがコノシロばっかりでしたが
1m近くあるエイ?やら ちょこちょこっとキスやらイカ、カニなどなど
面白いお魚がいっぱいでしたハート

コノシロって小さいうちはコハダとして
お寿司のネタとかになるそうですねいい~

 お魚さんたちは早速バーベキューで塩焼きにしていただきました!

ファイヤーって感じですが(笑)

新鮮なお魚にこ
やっぱり美味しい!

お魚をさばくのが得意な方がイカをさばいてくれて…
これまた新鮮で美味キラキラ ありがとうございますにこ

地引網の後は海水浴にスイカ割り、くじ引き大会などなど…
イベント盛りだくさんにこ

子どもたちにとっても ほんとにいい経験&思い出になりましたはぁと

また来年も参加できたらいいなぁウインク