粒ジャム使用*ブルーベリー香るフィナンシェ | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

粒ジャム使用*ブルーベリー香るフィナンシェ

おはようございますニコニコ


今日はとーっても楽しみにしていた

お友だちとの集まりの日。


ランチを食べに行きます音譜



ウキウキでなんだか落ち着きません(笑)




先日もブログでご紹介しましたが…


cotta プレミアムメンバー

cottaさんのモニターに参加させていただきました


今回使用したのは




aco*cafe kitchen **福岡パン教室**
粒ジャムブルーベリー



aco*cafe kitchen **福岡パン教室**


フィナンシェの生地に混ぜ込み焼き上げました


cotta recipe circle  爽やか*ブルーベリー香るフィナンシェ by aco

レシピはこちらをどうぞ♪


爽やか~なレモンピール バージョンも♪


aco*cafe kitchen **福岡パン教室**


甘いフィナンシェ生地に すっぱ甘いレモンピールの相性いいです


レモンピールを加えるときも粒ジャムと一緒で


aco*cafe kitchen **福岡パン教室**


生地を型に流しいれて 表面に散らしたら…



aco*cafe kitchen **福岡パン教室**


竹串などを使用して 生地の中に完全にかくしてしまいます


表面に出たままだと 焼けて固くなることがありますひらめき電球



aco*cafe kitchen **福岡パン教室**


個包装用ガス袋 を使用しています♪脱酸素剤 もねひらめき電球

aco*cafe kitchen **福岡パン教室**


ラッピングは先日のブログにアップしています♪

aco*cafe kitchen **福岡パン教室**


粒ジャムはこうしてパンに混ぜ込んでも美味しいんですよ♪


こちらは昨年9月に作ったパンですがにひひ


今回はブルーベリーを使用したけど

メープルやストロベリーもあります♪



手軽にジャム入りのパン&お菓子が作れていいですよねラブラブ




cotta プレミアムメンバー  


プレミアムブロガーとして登録をしていただいています♪


cottaさんの最新情報ですアップ



食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4


夏に向けてデザートカップがお安いですよ
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/


テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/


かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold




はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ

いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします


日々の更新の励みになりますので

ポチ!ポチっと 応援クリックお願いします♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログランキング


はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ