ホシノ酵母でお総菜パン*配合あります♪ | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

ホシノ酵母でお総菜パン*配合あります♪

こんばんわひらめき電球



今日はほんっとに蒸し暑くて

寝苦しい夜になりそうです…あせる



明日は大雨の予報…イヤだなぁショック!


さて…


ただいま ホシノ酵母の配合や時間をいろいろと試してます。


今回は一番シンプルな配合でお総菜パンを作りました


aco*cafe kitchen **福岡パン教室**


【ホシノ酵母 お総菜パン配合】

強力粉 250g

ホシノ酵母 12g

砂糖 小さじ1

水 135ml

塩 小さじ1/2


発酵は25度前後に保って 10時間ほどかかりました。

分割 6

ベンチタイム 20分

二次発酵 30度 45分

焼成(ガスオーブン) 210度 13分ほど



もちょっと 焼き色つければよかったかなあせる



aco*cafe kitchen **福岡パン教室**


こっちはトップにチーズなしひらめき電球



aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

具は 4種類準備しました


チーズ、ほうれんそう、ハム、かぼちゃ


aco*cafe kitchen **福岡パン教室**


てんこもり 入ってますにひひ

aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

個人的には…


チーズが乗っかってる方が…スキ(^ε^)ラブラブ


さ♪

明日のランチ用のホシノを仕込みましょかねアップ



cotta プレミアムメンバー


プレミアムブロガーとして登録をしていただいています♪

遊びに来てくださいねニコニコ




はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ

いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします


日々の更新の励みになりますので

ポチ!ポチっと 応援クリックお願いします♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログランキング


はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ