生姜のはちみつ漬け&ゆず茶 | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

生姜のはちみつ漬け&ゆず茶

こんばんわ音譜


2日もブログさぼってましたっ


子供たちの寝かしつけで

私の方が先に寝かしつけられちゃってあせる


起きれんくて そのまま朝までコース叫び


19時半ぐらいから朝6時まで爆睡です(笑)



ここ数日 大寒波が訪れ

とにかく寒い毎日ですねあせる


今朝は 雪こそ積もっていませんでしたが


路面凍結 車凍結で…


ほんっとに寒い朝でしたあせる




さてさて…


年末 お友だちから たっくさんの柚子をいただいて

お料理や手作りポン酢などなど大変重宝しましたが


昨年に引き続き こちらも作りました音譜


昨年のレシピはコチラ



aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


ゆず茶


いただきもののはちみつが たくさんあったので


今回ははちみつで作りました


ゆずは できるだけうすーーーく 薄くスライスして漬けます



aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


今回は はちみつ多めです




そしてコチラは昨日作りました




aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


生姜のはちみつ漬けキラキラ



aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


寒くて はちみつが結晶してしまってますが汗



漬けてしまえば 生姜から水分が出てくるので

大丈夫でしょうにひひ


生姜糖 を作るときに出る

しょうがシロップはよく飲んでましたが

この生姜のはちみつ漬けは初!


できるのが楽しみだな~♪





cotta プレミアムメンバー


プレミアムブロガーとして登録をしていただいています♪

遊びに来てくださいねニコニコ


生姜糖レシピも詳しくアップしてます♪


cotta recipe circle 身体ぽかぽか*生姜糖 by aco



はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ

いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします


日々の更新の励みになりますので

ポチ!ポチっと 応援クリックお願いします♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログランキング


はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ