お弁当の…配合たち♪ | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

お弁当の…配合たち♪

こんばんわニコニコ


ここ数日 スイーツやパンをたくさん作ってました

まだまだ試作の段階だったんですが

やっとやっと 形になりました音譜


って言っても まだOKのお返事をいただいていないので

なんだか不安で不安で(笑)


月末ひらめき電球


とある企画で発表予定なので その時までのお楽しみでニコニコ

って 思わせぶりですみませんあせる


それと 夏ごろから プレ企画やりたいな~って思っていましたが

なかなか時間が取れず…

11月上旬の試験が終わったら 実施したいと思っていますので

今しばらくおまちください!すみません




だし巻たまごの配合を教えて~ってメッセをいただいたので

我が家のだし巻たまごの配合を



aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

だし巻きたまご


卵 5個

かつおのだし汁 80cc

みりん 大さじ1

砂糖 大さじ1と1/2

薄口醤油 大さじ1


結構甘めの味付けなので

甘いのはちょっと…という方はお砂糖1/2をカットしてくださいね


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

筑前煮は干し椎茸、レンコン、ごぼう、にんじん、

たけのこ、こんにゃく、きぬさや、さといも


おだしは干し椎茸の戻し汁とかつおです

鶏肉を入れない分 おだしは濃いめにしています

そうしないと 根菜の独特の風味が苦手なんですよねあせる


あ!普通にお家で作るときは 鶏もも肉が入りますラブラブ!


このタッパーの容器は

実家の母から無理やり(笑) もらったものですにひひ

密閉性が高くてこうした煮汁の多い煮物を入れても

まったくもれずに重宝しています音譜

このレトロ~♪な感じもスキです(*^▽^*)


ひらめき電球

明日はちょっとご近所のお友達のお家におよばれ♪


何かおやつでも焼こうかな音譜