白菜&豚バラ肉の重ね煮とデザートもシャトルシェフで♪ | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

白菜&豚バラ肉の重ね煮とデザートもシャトルシェフで♪

こんばんわ


本日2つめのブログですニコニコ


ただいまレポートさせていただいている


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

こちらアップシャトルシェフのHP更新しています♪

遊びにきてくださいね音譜



朝晩すっかり冷え込んできて…秋の気配を感じる今日この頃


煮込み料理が大得意なシャトルシェフの出番がますます増えます♪

今回は我が家の定番白菜と豚豚バラ肉の重ね煮のご紹介です


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


作り方はシンプルで超簡単!


白菜は1/2個分、豚ばら肉は300g使用します
白菜の芯の部分を切り落とし、

葉を1枚ずつきれいに洗って軽く水切りをしたら
あとは豚ばら肉と重ねていくだけ!


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

5cm幅にカットして縦に調理鍋に詰めたら


カツオのだし汁を500ccと

薄口しょうゆ小さじ1~2を合わせたスープを入れて、
蓋をして中火にかけます。


沸騰したらそのまま1分加熱し火を止め、

保温容器に入れて20~30分ほど保温調理したら出来上がり♪

ちゃんと白菜のシャキシャキとした触感も残しつつ

ふわっと柔らかジューシーなんです!


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

我が家では小皿にとりわけ大人は少量のポン酢とゆず胡椒たっぷりで!
子供たちはそのままバクバク食べてくれます♪


ダシ汁を昆布だしにしたり、

中華ダシにしてごま油を数滴たらしてコチュジャンでいただいたり…!

いろいろとアレンジ自在なのでぜひぜひお試しください

そしてもう1つはシャトルシェフでデザートです♪


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

シャトルシェフを使ったシナモン香る簡単クレームブリュレ!


材料は卵黄と砂糖、シナモンパウダー、

バニラエッセンス、牛乳、コンデンスミルク♪



牛乳とコンデンスミルクは沸騰直前まで加熱しあとの材料と混ぜるだけ☆


容器に入れたら調理鍋にセットし

熱湯をカップの半分ぐらいまで注ぎふたをして中火にかけます。

沸騰してきたら1分加熱し、保温容器にセットして30分後…

カップをゆすってみて…固まっているようだったらOK!


冷蔵庫で冷やします。

グラニュー糖やカソナードを表面にまぶしバーナー

でカラメル状になるまで焦がして出来上がりです♪

(なければ熱したスプーンで代用)


子供と一緒にまぜまぜしてお鍋にぽん!

とセットするだけ簡単親子クッキングです♪


最近、お料理やお菓子作りに興味深々で

なんでもお手伝いしたがるお姉ちゃん♪


この便利なシャトルシェフを受け継いでいけたらな~

なんて気の早いことを考えてる
ママなのでした(笑)


はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ

いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします


日々の更新の励みになりますので

ポチ!ポチっと 応援クリックお願いします♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログランキング


はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ