絹ごし豆腐とトマトのさっぱりスープ*レシピ | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

絹ごし豆腐とトマトのさっぱりスープ*レシピ


子供たちが寝てからというもの…


ずーーーーっと お部屋のレイアウトを考えていました。


はっきり言って 使いづらい我が家のキッチン&ダイニング


すっきりキレイに なおかつ効率よく使えるように…


改善策を考えてはいるのですが…


なかなかねぇ。。。我が家 物が多いけんあせる


さて…

どうしたもんかな。



今日はおやつにチョコレートを食べちゃってあせるアーモンドが入ったやつ。

なんだかさっぱりしたものが食べたかったので

今日の夜ごはんスープはコチラ音譜

aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


おぉっとあせる 坊ちゃんフライング(笑)

aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

絹ごし豆腐とトマトのさっぱりスープ


絹ごし豆腐 1/2丁

とまと 2玉

卵 2個

鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ2

薄口醤油 小さじ2

塩 適量

ごま油 数滴

水 400~500cc


絹ごし豆腐は1×2cm角ぐらいに切る

トマトは2cm角ぐらいのサイコロ状に切る


お鍋に水をいれて沸騰させたら トマト、豆腐を加え2分ほど煮込む

鶏ガラスープの素、薄口醤油を加え味を見て 塩で調整する

さらに沸騰したら 溶き卵を回し入れ静かにゆっくり混ぜて火を入れる

火を止めたら 仕上げのごま油を数滴たらして出来上がり


さっぱりおいしくいただきました音譜


akiko*のレシピ-Oixi 絹ごし豆腐とトマトのさっぱりスープ by akiko*


夏休み 子供が2人家にいて…

一番のイライラの原因はね…片付けても片付けても散らかること!!!

最近はあきらめつつありますが(笑)

いつもは片付けさせて寝るんやけど

今日は疲れていたのかグズグズだったのであせる

まだちょこちょこ散らかっとる汗


さて…

片付けしよっかね~にひひ


それではみなさま!おやすみなさい!






パンが好き♪akikoのおうちcafeへようこそ

こちらも更新中です♪遊びにきてね



acocafeをフォローしましょう

ツィッターもよろしくねドキドキ



はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ

いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします


日々の更新の励みになりますので

ポチ!ポチっと 応援クリックお願いします♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログランキング


はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ