昔なつかし*きなこ飴♪簡単だよ | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

昔なつかし*きなこ飴♪簡単だよ

こんばんわニコニコ


先日の思わせぶりな記事…そのままになってましたがあせる

(記事はコチラ)


キラランと一緒に作ったものはコチラひらめき電球


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


きなこ飴


我が家…

親子そろってきなこ大好きなんですよラブラブ!

こちら作り方はいたって簡単シンプル。

子供と一緒に楽しんで作ることができますよ♪


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


きなこ飴

【材料】

きなこ 200g

水あめ 200g

きび砂糖 100g

水 25cc


成形用のきなこ 50gぐらい


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

1お鍋に水あめときび砂糖、お水を入れて中火にかける


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

2沸騰したら 焦げないようにゴムベラで優しく混ぜながら そのまま中火で30秒 水分を飛ばす

aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

3火を止めて きなこを加えたら 粉っぽさがなくなるまでしっかり混ぜる

aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

4きなこを入れた バットに取り出します

aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

5上にもきなこをまぶして 熱いうちに手で押さえるように形を整える

  (ここで変にこねたり 生地を曲げたりするときれいな形にならないので注意)

  やけどしないように注意してくださいね
aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

6好みの大きさにカットして そのままきなことまぶしてもOKだし丸く整えてもOKです♪

  どちらにしても あたたかいうちに作業してくださいね


夏場は冷蔵庫で保存してください♪

冷蔵庫から出してすぐはカチカチだけど ちょっと室温に置くと柔らかく戻りますよニコニコ


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


簡単でおいしいのでぜひぜひお試しあれ


それではみなさま おやすみなさい♪よい夢をキラキラ



acocafeをフォローしましょう

ツィッターもよろしくねドキドキ



はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ

いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします


日々の更新の励みになりますので

ポチ!ポチっと 応援クリックお願いします♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログランキング


はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ