めんたいこピッツア* | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

めんたいこピッツア*

おはようございますラブラブ!


今日は肌寒い朝となりましたあせる

ついうっかり…

薄着で幼稚園バスのお見送りに行ったら 全身鳥肌で私ひとりでガタガタ震えとりました叫び


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

具だくさんアップMIXピザ

先日 仲良しのお友達でうちに集まってピザパーティラブラブ!

ピザって ワンパターンになりがちやけど…

みんなで好みの食材を持ち寄って アイディアを出し合えば

いろ~んなピザが食べれていいですよね


今回もたっくさんの具材が集まりにひひ

7+2人 で 15枚のピザをペロリと戴きましたクラッカー

えぇ 15枚!?と驚いたと思いますが…(笑)
直径20cmぐらいで すっごい薄いけん意外とペロリ

イヤ…それでも食べすぎよねぇ~・・・汗


生地は先日コストコで購入した トルティーヤ


本来は とうもろこしの粉で作る メキシコのひら焼きパンですが

小麦粉で作ったものも トルティーヤ


家庭でも簡単に作れるけど…薄~くするのが 結構めんどくさい(笑)


具材を巻いて ラップサンドとして食べるのが一般的ですが

我が家では 冷凍庫に常備していて

『ピザがたべた~い』と急に思い立ったときに便利ですひらめき電球

ちなみに…

コストコでは20枚入りで 600円前後だったかなあせる

また次回買ったときに画像撮りますね


イチオシは…
aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

めんたいもち

おもちとチーズって相性バツグンやね音符


めんたいの粒だけ取り出して マヨネーズであえます。

aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

結構たっぷりめにぬりぬりぬりぬり音譜


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

おもちとブロッコリーをのせて…


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

チーズをのっけて 200~210度に予熱したオーブンで10分

生地が薄いので焦げないように注意してくださいねべーっだ!

さてさてニコニコ

今日は午前中でキラランが帰ってきちゃうあせる

家のことバタバタしてしまおっかねひらめき電球


それではまた~パー



acocafeをフォローしましょう

ツィッターもよろしくねドキドキ



はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ

いつも 応援ありがとうございますドキドキ

ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします


日々の更新の励みになりますので

ポチ!ポチっと 応援クリックお願いします♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログランキング


はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ