いまが旬!山菜の炊き込みごはん*作り方 | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

いまが旬!山菜の炊き込みごはん*作り方

おはようございますニコニコ


今日はあいにくの曇り空ですが…

親子そろって と~っても楽しみにしていた今日は…クラッカー


お泊り会キラキラ


キラランは『あと何日で…お泊り!』と指折り数えてました(笑)


月末月初で忙しい 主人…ほったらかして…

いってきま~すパー (←鬼嫁)


さて…
aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

昨日 お友達に山菜を戴きまいたアップ

山菜ってアク抜きが大変で…なかなか使うことないんだけど

最近はあく抜き済みのものとかも多く出てますよねひらめき電球


戴いた山菜はあく抜きをしてくれていました ありがとうラブラブ!


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

山菜の炊き込みご飯


お米 3合

水 500cc

うすくち醤油 大さじ3

(あれば白だしでもOK)

みりん 大さじ1

酒 大さじ1

砂糖 小さじ1


山菜 適量

鶏肉 1枚(胸、ももどちらでも♪)


お米は洗って 上記調味料と一緒にあわせる

ひとくち大に切った鶏肉と 3cm幅ぐらいに切った山菜を加えざっと混ぜる


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

炊飯器の炊き込みご飯コースで炊く(無ければ普通でOK♪)


いまが旬の春のお野菜 美味しく戴きました~クラッカー

子どもたちが食べるかな~と心配しましたが

びっくりするほど 美味しい美味しい~とたっくさん食べてくれました


ぜひぜひお試しあれ~ラブラブ!




はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ


いつも 読んでくださって ありがとうございますドキドキ

ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします

日々の更新の励みになりますので

ポチ!ポチっと 応援クリックお願いします♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログランキング




はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ