焼きたてパンdeワンプレートランチ♪ | aco*cafe kitchen **福岡パン教室**

焼きたてパンdeワンプレートランチ♪

こんばんわニコニコ


ワケアリで…

我が家にWiiがやってきました音譜

え!?いまさら?って感じですが…(笑)


主人の実家にね 箱に入ったまま放置されてたWiiちゃん。


『ほしーなーキラキラってつぶやいてみたら…


『腰が痛くてしよらんけん 持って帰っていいよ~グッド!って(笑)


言ってみるもんやねチョキ


なんか 前にもこんなことあったような…?笑


今日 主人が仕事から帰ってきたら つないでくれるそうです 

楽しみやわ~ドキドキ


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


先日の教室ランチですナイフとフォーク

お野菜た~っぷりのミルクスープに焼きたてのパン食パン


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

スープには 白菜、タマネギ、ジャガイモ、にんじん、セロリ、ベーコンが入ってますアップ


具材はぜ~んぶ 1cmぐらいの同じ大きさにカットしてお鍋に入れます。

お水を入れて コンソメキューブを1個入れて お野菜が柔らかくなるまで煮込んだら

ベーコンを入れてさらに 5分ほど煮込んで

牛乳をお好みの量入れたら 塩コショウで味を調え 3~4分ほど煮たら出来上がりですチョキ


ポイントはベーコンは野菜とは別に 後から加えることと

牛乳を入れたら あまり煮込まないことですグッド!


ぜひ作ってみてくださいね♪


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**
パンはコチラの2種類と昨日の記事のトマトブレッド


セサミブレッドのほうは… ちょっと発酵が足りなかったカナ~あせる

どしっと 目の詰まったパンになっちゃいましたが

ゴマの風味がGOODですグッド!


我が家の長男 坊ちゃんクラッカー

あんよがだいぶ上手になってきました合格


ということで ファーストシューズ上靴


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**

と~っても嬉しそうなんやけどね…


靴を履かせると 一歩が出ません笑

固まったまま 笑顔ですにひひ


aco*cafe kitchen **happy life in福岡**


ま、、、、そのうち慣れるかなひらめき電球


はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ


いつも 読んでくださって ありがとうございますドキドキ

ランキングに参加させていただいていますキラキラ


クリックをしていただけると ランキングUPアップします

日々の更新の励みになりますので

ポチ!ポチっと 応援クリックお願いします♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログへ

料理ブログランキング




はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ