スクールのビブスを自宅で洗濯したらカントリーマアムが出てきました こんばんわ竹中です


コーチたちにエサを与えてはいけません 喜んでしまいます・・・・・


酒井さんのブログが賑わっているようです


賑わっていると言っては他人事のように聞こえてしまうでしょうか


沢山のゼルビアを応援してくれている方たちからの本音が聞けました


ブーイングについてのコメントもありました


浦和レッズの闘莉王が言っていました 


「サポーターがあってレッズがある レッズがあってサポーターがある この一体感が支えてきた」


本当にその通りだと思います


今のJリーグの選手で彼ほどサポーターの大切さを理解している選手も少ないかもしれません


Jリーグの選手の中には 「応援されて当たりまえ」 


と思っている選手も少なくないかもしれません


ゼルビアにもこの地域リーグレベルのチームでは考えられない数のサポーターがいます


選手はそれを理解しているつもりです


不甲斐ない試合をすれば観客が減ることも、勝てなければバッシングをうけることもわかっています


ブーイングを受ければ悔しいし、頭にもきます 


でもその苦言が選手を育てるのは間違いありません


勝てないのは出た選手だけではなく試合に使ってもらえない選手の責任でもあります


地域リーグまで一月をきりました


絶対損はさせません 


見てて下さい 


町田にしかできないサッカー


皆で行きましょう JFL