大晦日

テーマ:

紅白歌合戦でF山M治さんが歌っています こんばんは竹中です


どんなに謙虚になっても


今年は良い年でした 


継続は力になる って改めて思えた年でした


本当に多くの人を巻き込んで掴んだ Jリーグ昇格


サポーターの皆さま スポンサーの皆様


関係各位 選手・スタッフの家族とその仲間たち


皆で掴みとった 昇格


あすは新たなスタートですがあと45分はこの気持ちを噛みしめます


そろそろ ユーミンも閉幕なので閉じようと思います


それでは良い年をお迎えください


おやすみなさい  ミノザイルより 

AD

心を動かすモノ

テーマ:

スイスの公用語ってドイツ語なんですね ご無沙汰してます 竹中です


8月の終わり ブログを更新します


一昨日と昨日 ゼルビアフットボールスクール スペシャルクラス(選抜クラス)の選考会が行われました


参加者はスクール生と一般生の合計24名 


一昨日の受付時の彼らと彼女の顔は緊張で強張り挨拶もままならない感じでした


しかし初日を終え、2日目の昨日は集合時には元気な挨拶で始まり


終了時も充実した顔で終えることができたのではないかと思います


今日はその中にいた 「その彼女」の話を綴ります


そのフットボールガール 本当に素敵でした


素敵だったのは ドリブルでもシュートでもリフティングでもない


素敵だったのは 「表情」      *もちろんプレーも上手でしたが・・・・


どんな瞬間でも決して手を抜かず 諦めず たまに力が入りすぎちゃって思うようにコントロールできない


そんな なでしこ候補生 


もちろん参加してくれた全員が真剣だったし がんばっていました


でもそのフットボールガールの表情は竹中の脳に焼きついてはなれないモノになり


ゼルビアとして もっともっと町田のフットボールガール達にも良い環境をつくって行かなければいけないと


思わせてくれるモノでした


選考会後、事務所に戻り MりMりコーチとFか谷コーチと三人で1時間ほど彼女の話で盛り上がり


うまく言えないけど 「あのチビに心動かされたな」 な~んて嬉しく興奮して家路につき


自分の娘も「あんな風に何かに夢中になってほしいなぁ」 なんて親父らしくおもったりもしました


俺も歳とったんですかね~


んじゃスカルプシャンプーして寝ます


Ciao!






 





AD

二礼二拍一礼

テーマ:

3人家族なのに2人乗りの車 こんばんは竹中です


本日10時30分からのトレーニングの後


町田天満宮にて 2011シーズンの必勝祈願のお参りをしてきました


サポーターや選手の家族の方たちも一緒に参拝し改めて シーズンの幕開けを感じました


そのあとはぽっぽ町田のイベントスペースへ移動し街頭出陣式に出席


登壇の際のマイクパフォーマンスでは 「3度目の正直」 という言葉を使わせていただきましたが


本当に勝負の一年です 


手を抜くことなく 毎日を大切に


ブログは毎日やらないけど


グラウンドでは毎日元気に


それではまた 8月頃の更新にご期待ください



最近の気になる一台↓

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-.../キヤノン







やきそばん

テーマ:

ギックリ腰を克服しました こんばんわ 竹中です


先日ある7番の選手から実家に帰省したお土産をいただきました


この選手、地元B級グルメをやたらアピールしてきます


しかしその味には賛否両論 結局人間好き嫌いがあるもの


その味 そう 「THE富士宮やきそば」 


竹中はどちらかと言うと 「普通」 


今夜冷蔵庫に入っているやきそばを見つけ 「そういやもらったな」


っというわけで忘れていたわけではないけど記憶になかったやきそばを夕飯にすることに


ささっと野菜を炒め、ほぐした麺を絡め、蒸し上げるためにキッチンドリンクしていたビールをドバっと!!


後は青のりと紅ショウガを添えてここんな風に完成 ↓



継続は力になります


やきそばだけでは何なので 大好物の湯豆腐を一緒に 


昆布だしに絹ごしと葱だけの質素な贅沢料理


どうです?


あ!! 一人暮らしではありません


ちゃんと奥さんの分も作りました


シーズンオフのこの時期にしかできない 旦那のもてなし


これで一年間はサッカーに夢中になれるとか なれないとか・・・・


そこのお父さんはどうやって ポイント稼ぎしてますか??


それでは うんちゃ!


テンション上げたいときはコレを聞きます ↓ 上がりすぎに注意!

Dragon Ash ドラゴンアッシュ / Velvet Touch 【CD Maxi】
¥945
楽天





謹賀新年

テーマ:

娘にあっちいけ と言われました  あけましておめでとうございます 竹中です


勝手に個人的に恒例としている 「初走り」 に行ってきました


ちょっと昔は実家の周辺を走ったり


友達の別荘のある 山中湖を一周してみたり 


嫁の実家周辺を走ってみたり


かる~い気持ちで景色を眺めながら走るのは スカっとします


でもやや運動不足気味です 右足らはぎがピクピクしてます 軽い筋膜炎です


ちょっとお腹周りが気になり始めたそこのお父さん


かなり前から気になっていたけど気付かぬフリをしてきたお母さん


どうです?? 明日からはじめてみては


週いちのランニングに週いちのアンチエイジング


もしくは


週いちのランニングに週いちのレディースクリニック


それだけで貴方のカラダも変わるはず!


騙されたと思ってやってみてください 


それでは今年一年も何卒宜しくお願いします


俺が紹介するまでもありませんが シビれます↓

Lauryn Hill ローリン・ヒル / Mtv Unplugged No.2.0 【DVD】
¥3,899
楽天


年の瀬

テーマ:

特技=ブログ更新  こんばんは 竹中です


クラブからのリリースにもあったようにFKT(5番)が東京Vへ完全移籍しました


オファーがあった時点で本人からの相談もありましたが、


FKT自信が悩み考えて選択した道をリスペクトしたいと思います




先日、自主トレを兼ねて自宅(鶴川)から事務所(森野)までランニングで来たFKT


「お!頑張ってんな かなり距離あるだろ?」 っと竹中がいうと


「こんなにあると思わなかった 帰り車で送ってって下さいよ!!!」


「・・・・・・・・・・」 言葉のでない竹中


彼の場合 本当に後先考えてないんだろう 


もちろんく車で送らずに走って帰らせました


あのアホさ加減が持ち味です


東京Vへ行ってもほんのちょっとだけ注目してあげて下さい


それでは うんちゃ!



黒人のチームメイトと相部屋だっと頃、良く歌った曲↓ 

Brian Mcknight ブライアン・マックナイト / Back At One: And ...

¥1,512
楽天





忘年会

テーマ:
ワインの似合う男 こんばんわ 竹中です

今日は高校の頃の仲間たちとあのEBZ事件で有名な西麻布で忘年会でした



昨夜からチビと奥様が発熱のためお家で体育座り


昼寝まできっちりとり


熱があるくせにパワフルなチビを連れて町田までお散歩


お家を出たとこで早速コインパーキングへ駐車中のGK・WTNBに遭遇


その後LUMINEでデート中の広報・STMにばったり


そしてそして奥さんも合流して夕飯にGO


チビができてからもっぱらファミレスと座敷のある居酒屋に夢中の竹中


そして店内へ進むと・・・見覚えのあるブルーのTシャツを着た団体が・・・・・・・


もちろんそこは そ~~っと そ~~~っと


スルー!!


若いやつらにもよくいいますが


「お店で騒ぐのはやめましょう!!」


サポーターのみなさん騒ぐのはスタジアムで!!


おやすみなさい

こちらおススメ↓
134 /Rickie-G
¥200
iTunes

※モバイル非対応


カガチェヴィッチ

テーマ:

右足首が腫れています こんばんわ 竹中です


本日未明 カガチェヴィッチこと加賀山慎 が結婚しました


奥さんはとってもきれいな YKNさん


1試合20点とるより難しい仕事をやってのけました


まぐれです


父 清さんもご満悦でした


末永くお幸せに!!
Coaching Diary-加賀山挙式
今時これくらいしか写せない携帯なんて・・・



34歳になりました 竹中です


まだまだシーズン中ですので短めに・・・・


今日のランチでの出来事 


府中でトレーニングを終え事務所に戻ってくる道中にある讃岐UDON屋さんでのハプニング


S馬監督 M山コーチ N峰マネ それから私T中の4人でひいきにさせてもらっているこのお店


とっても とっても とっても美味しいんです


そして「今日は何にしよっかな~」 なんて考えていると


目に飛び込んできたのは 「もつ煮こみうどん」 そして プライスは1*00円


アメリカでは$13くらいでしょうか  


T中のような青二才の指導者にはちょっと贅沢なランチ


「駄目だな 贅沢だな」 っとぽつり つぶやくと


S馬監督から 「お前今日誕生日だろ 好きなもん食えよ」 って野太い声で優しい言葉が!


もちろんT中は遠慮とかしません 「ごちそうさまです」 っと即答


M山コーチは「8月の僕のときありましたっけ?」 っと図々しい一言


もちS馬さんは 「全員分出すよ」 と合コンだったら確実にモテる ワンフレーズ 


2次会の後のお持ち帰りも夢じゃありません


やはりWカップに出た男はスケールが違います


そんなわけでスタッフ全員でS馬監督にごちそうになったランチ


自分の財布を開かない食事は味も格別です


お店はこちら → http://www.hotpepper.jp/strJ000161941/


ぜひ行ってみてください


「ゼルビアのコーチのブログを見た」 って店員さんに言うと↓


不思議な顔されるのでやめましょう!!


Ciao